不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

G7広島サミット住民説明会。 FIFA ワールドカップ・日本 対 コスタリカ 。

2022/11/27/日

 

はてな

 

今日のコロナ。

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

(もうええかな)

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

サミット。

昨日知った。

G7広島サミット 会場候補地の事業者へ説明会 | RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送 (1ページ)

2022年11月25日(金) 18:21

来年5月に開催されるG7広島サミットで、会場の候補地となっている周辺の事業者に対して、説明会が行われました。

説明会は25日、会場候補のホテルがある広島市南区の元宇品地区で開かれ、企業や病院、小学校などおよそ40の事業者が出席しました。

非公開で行われた説明会では、行政や警察の担当者が準備状況を説明したということです。

出席者によりますと、交通規制の規模や時期などについて詳しい説明がなかったため、「仕事にも影響するため、早めに情報提供をしてほしい」といった声があがったということです。

病院関係者
「どれぐらい出勤までに時間がかかるか、お見舞いの人は断った方がいいのか、そのあたりが非常に心配ですね」

広島市立元宇品小学校 武田京子 校長
「子どもたちが登校して授業できるようでしたら、学校を運営するために職員がどのような形で出勤できるのかというのを心配している」

今後も説明会を重ねていくということです。 

G7広島サミット 開催候補地の周辺住民へ説明会(RCC中国放送) - Yahoo!ニュース

11/26(土) 18:13配信

 

【G7広島サミット】開催候補地の住民向け説明会 初開催(広テレ)

 2022.11.26 17:58

G7広島サミットの会場候補のホテルがある広島市南区の地区で、住民を対象に説明会が初めて開かれた。

★広島サミット県民会議事務局山本栄典事務局次長「まだ決まっていない部分が多い。グランドプリンスホテルでの開催を想定して準備を進めている」

広島市南区の元宇品地区で開かれた説明会には地元住民34人が参加した。説明会は、ほぼ非公開で、参加者によるとサミット開催地になった場合大規模な警備が予想され道路や周辺海域での規制に協力してほしいと要望があったという。

元宇品町内会門隆興会長「警備を万全にしてもらって間違いのないように(G7)開催が大成功に終わればうれしい」
★広島サミット県民会議事務局山本栄典事務局次長「住民の方々のご協力がないとサミットも成功に導けないので今後のご理解ご協力お願いする」

「サミット県民会議」は、今後も説明会を重ねることにしている。 

【G7広島サミット】開催候補地の住民向け説明会 初開催(広島テレビ ニュース) - Yahoo!ニュース

11/26(土) 17:58配信

 

G7広島サミット 会場候補地周辺で初の住民説明会 | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

11/26(土)

G7広島サミット 会場候補地周辺で初の住民説明会(テレビ新広島) - Yahoo!ニュース

11/26(土) 18:34配信

 

 

当日に報道があったの知らなかった。

G7サミット候補の島で初の説明会|NHK 広島のニュース

来年5月に開催されるG7広島サミットの会場として想定されている広島市南区のホテルがある島で、島内の事業者に向けた初めての説明会が開かれました。

G7広島サミットは来年の5月19日から3日間の日程で開催される予定で会場として広島市南区元宇品町にある「グランドプリンスホテル広島」が想定されています。
県や広島市などで作る「広島サミット県民会議」は、島で働く人たちの理解や協力を得ようと、25日、事業者にむけた初めての説明会が開かれました。

説明会にはおよそ40人が参加し、島の病院に勤める男性は「350人ほどの職員が出勤するので、警備によって交通の便などにどのような影響が出るのかを確認したいと思っています」話していました。

はじめに広島サミット県民会議事務局の山本栄典次長が「首脳の皆様をお迎えして、広島に来て良かったと思って帰ってもらうためには、行政の取り組みだけでは十分ではないと考えています。サミットの成功には皆さまの協力は不可欠です」とあいさつしました。

このあとは非公開で行われましたが、サミットに向けて警備を担当する警察の担当者などから、準備状況が説明されたということです。

 

G7広島サミットに向け 初の地元説明会 「情報を早く教えて」 広島 | ニュース・報道 | HOME広島ホームテレビ

2022.11.25(金) 18:23

G7広島サミットに向け 初の地元説明会 「情報を早く教えて」 広島(HOME広島ホームテレビ) - Yahoo!ニュース

11/25(金) 18:23配信

 

大本営発表は11/25にした様子だがツイッターには載せてない。はず。

サミット会場候補地、初の説明会 広島市南区元宇品町、住民「速やかな情報提供を」 | 中国新聞デジタル

2022/11/25(最終更新: 2022/11/26)

広島サミット県民会議が元宇品町で開いた初の住民説明会

 来年5月に広島市である先進7カ国首脳会議(G7サミット)に向け、広島県内の官民でつくる広島サミット県民会議は25日、主会場候補のホテルがある南区元宇品町で、地元住民向けの説明会を初めて開いた。規制内容など固まってない点が多く、住民から今後の速やかな情報提供を求める声が上がった。

残り353文字(全文:493文字)
このページは会員限定コンテンツです。

 

「グランドプリンスホテル広島」未踏の地だが見たことはある。

fuwakudejokyo.hatenablog.com

公式サイト | グランドプリンスホテル広島

Google マップ

ゲートブリッジ(暁橋)手前の「ローソン 広島元宇品店」まで行ってる様子。

 

いや、島の西側は行ったような・・・

いや、ホテルの手前の駐車場まで迷い込んだような・・・

記憶が曖昧。

 

宇品島は、ホテル以外にも普通に住宅や作業場・港湾のある有人島なので

準備段階から帰国までの厳重な警備で

住民や通勤通学で移動する人は、大変な制約を受けるね。

 

移動経路にあたる道路の舗装を直してくれたりするので

(その記事どこに書いてあったかな?)

地元にとって害悪だけもたらされる訳ではないけど

アジア大会のためにビッグアーチが作られたような)

割に合わないとは思う。

 

屋上という屋上に警官が配置されるし

山狩りなども頻繁に行われるのだろうな。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

ワールドカップ

今日はテレ朝系列の独占。

HOME広島ホームテレビ

日本 vs コスタリカ|グループE|FIFA ワールドカップ 2022 | 新しい未来のテレビ | ABEMA

キックオフ19時、まるで日本のお食事タイムに合わせたかのようなスケジュール。

 

負けちゃいましたね。

リプライは恐ろしくて見てない。

 

 

今日のガンダム

部屋にテレビが無いので

社会復帰活動とリハビリの合間に、解説考察動画を見て予習して

木曜日以降にアマゾンプライムビデオの配信で復習している感じ。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のスタダ。

ももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(毎週金曜24:53〜)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週土曜17:00〜)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

(毎週日曜16:00~)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

 

元たこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

ex.たこやきレインボー公式 (@taco_staff) | Twitter

シェアハウスごはんumeda - YouTube