不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

広島城三の丸「にぎわい施設」等整備・運営事業者(Park-PFI導入)RCCが代表の企業グループに決定。

 

せめて小林さんは自社サイトをリンクしてください。

 

テレビ(地上波)はオワコン扱いされて久しいが

まだまだ訴求力が高いのは

「ネットの独占配信」では「ツイッターのトレンドワードに入らない」ことで

なんとなく証明されているというの、どこかで見た。

(すげえ曖昧)

Twitterトレンドに「寝不足の人」 試合終了は午前3時前「お昼休憩の時寝てそう」

2022年12月6日 11:16

 

 

 

手前味噌w

広島城「三の丸」整備と運営事業予定者に RCC代表の企業グループ | RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送 (1ページ)

2022年12月5日(月) 18:22

民間の資金やノウハウを活用して広島城のにぎわい創出を目指す広島市の事業で、施設の整備と運営を担う事業予定者に、RCCを代表とする企業グループが、選ばれました。

広島市は、民間事業者に商業施設の営業を許可し、その収益を施設の整備費などに充てる「パークPFI」と呼ばれる手法で広島城三の丸を整備します。

その事業者予定者として、RCCが代表で、TBS・中国新聞社・フジタなどあわせて11社でつくるグループ「広島城アソシエイツ」を公募で選びました。市の公募に応じたのは、このグループだけでした。

広島城アソシエイツは、2025年以降、三の丸に飲食店や土産物店を開業するほか、イベントなどに活用する多目的広場や駐車場を整備する計画です。

事業者予定者に選ばれたことについて代表企業のRCC、「当社は広島城址に社屋を構えるロケーションをこれまで番組やイベントの制作に生かしてきました。中央公園一帯で新施設の整備が進む中、広島城をさらに魅力的なスポットにし、その価値を広く発信していけるよう関係事業者や行政とも連携し取り組んでいく所存です」とするコメントを発表しました。

広島市は、三の丸に歴史博物館を建設するほか、松井市長が天守閣の木造復元を目指す方針を表明するなど、広島城の観光拠点化を進めています。 

RCC、嬉しそうだな(笑)

1社入札(応募)ではダメだとあれほど。

 

 

 

三の丸 の検索結果 | 中国新聞デジタル

広島城三の丸「にぎわい施設」の事業者、RCCのグループに決定 飲食店や歴史文化体験施設を配置 | 中国新聞デジタル

2022/12/5(最終更新: 2022/12/5)

中庭を囲む飲食店や土産物店

 広島市は5日、広島城三の丸(中区)の「にぎわい施設」を整備・運営する民間事業者に、中国放送RCC、同)を代表とする企業グループを選んだと発表した。伝統芸能ご当地グルメを楽しめ、一帯を歴史と文化に触れられる観光拠点とする提案を評価した。2025年3月と26年9月をめどに2期に分けて順次オープンする。

【広島再開発マップ】はこちら

 三の丸は天守閣の南側に位置する約1万3千平方メートル。提案によると、敷地南側の1期エリアは24年1月に着工する見通しで、商業施設ゾーンとして整備。カキ、お好み焼きなどを提供する飲食店、土産物店のほか、

(写真 全5枚)

残り392文字(全文:659文字)
このページは会員限定コンテンツです。 

 

三の丸 の検索結果 - ★不惑で上京

これの応募の結果。

広島市が広島城三の丸整備計画素案 2階建て3600平方メートルに展示、実物資料や江戸文化体験 | 中国新聞デジタル

2021/11/1(最終更新: 2021/11/2)

project.nikkeibp.co.jp

 

 

 

公式発表

広島城三の丸整備等事業に係る設置等予定者の選定(令和4年12月5日) - 広島市公式ホームページ|国際平和文化都市

更新日:2022年12月5日更新

事業概要

広島城三の丸整備等事業では、Park-PFIを導入し、公募により選定した民間事業者が、飲食・物販施設等の収益施設(公募対象公園施設)及び多目的広場等の公園施設(特定公園施設)の整備を行うとともに、当該民間事業者が指定管理者として広島城区域に係る公の施設の管理・運営を行うこととしています。

設置等予定者の選定等

令和4年7月15日から10月7日まで民間事業者の公募を行い、1グループから公募設置等計画が提出されました。

令和4年12月5日、広島城三の丸整備等事業者選定審議会から審査結果の答申を受け、次の者を設置等予定者(指定管理者候補者)として選定しました。

設置等予定者(指定管理者候補者)

(以下略)

東京オリンピックの談合や、安倍さんの葬式のように、1社で決めて

後に監査請求されて、いちゃもん付けられないといいね。

 

 

このツイッターもためになる。

 

ありがとうございます。