不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

『ヤマトよ永遠に REBEL3199』(宇宙戦艦ヤマト リメイクシリーズ最新作)最新情報。

 

 

starblazers-yamato.net

URLがやっと「3199」になったのね。

 

 

 

早くも解説動画が作られていた。

ウェザーニュースを見ていたらサジェストされた。

 

【宇宙戦艦ヤマト3199】大量の制作資料が一挙公開!新登場人物・新艦艇 徹底分析|ヤマト解説・考察 - YouTube

www.youtube.com

Japan Sci-Fi 【SF解説・創作】  2023/05/15

 

【REBEL3199】最新情報徹底解説【宇宙戦艦ヤマト解説】 - YouTube

www.youtube.com

れみるちょりのようつべちゃんねる

 

 

 

『永遠に』はDVDを持っていたが、東京への転居費用捻出の一環で手放したはず。

 (実家に送ったと思うけど無いんだよね・・・)

『ヤマト3』も再放送を何度か見ていると思うが、昭和の記憶なのでね・・・。

 

 

おおもとの公式サイト。

starblazers-yamato.net

 

 

 

共同脚本の岡秀樹さん。

 

 

メカニカルデザインの玉盛順一朗さん。

 

 

キャラクターデザインの結城信輝さん。

結城信輝 (@nobuteruyuuki) / Twitter

(まだです。)

 

 

 

シリーズ構成・共同脚本の福井晴敏さんは

旧作ヤマトに一家言ある人から色々と言われるが

『2202』は、手を動かす制作側の体制がアレだったので、ああなった理解はある。

 (羽原信義監督の人望・人心掌握術でまとめ上げられた)

『さらば』の救いの無い結末を(現代は、特攻で、いわゆるカタルシスは得られない)

『2202』は次世代につなげる着地点を見出したと思うよ。

 

 

神谷浩史さんは『機動戦士ガンダム00』のティエリア・アーデの印象が強く

ハンサムで毒舌という。

 

その、いわゆるカタルシスのために犠牲となったクラウス・キーマンは

『2205』でも、イスカンダルの超科学で間接的に、重要な役回りを担ったのは

岡さんの、キャラクターに対する愛のなせる技と思った。

「愛の戦士たち」だけにね。

 (何言ってるの?)

 

 

 

 

サムネイル画像