不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

今日のサミット。 ウクライナ・ゼレンスキー大統領も来広。 広島市にサイバー攻撃。

 

もくじ

 

イギリス

この「差」こそインターネッツの醍醐味。

 

 

ウクライナ・ゼレンスキー大統領来広

 

まるで盗撮だな。

場所取り合戦の結果か。

 

爆弾テロが起きなくてよかった。

 

NHKやTSSは生中継していた。

 

 

 

 

 

とにかく、撃墜されず、無事に元宇品までたどり着けて良かった。

 

 

 

広島空港の立地の悪さが、世界中にバレてお祭り騒ぎだった。

 

 

漁業権の関係などで沖合展開は無理だったからね。

 

 

 

アメリ

バイデンさんは1942年11月20日(80歳)らしい。

第二次世界大戦は、さすがに3歳では覚えていないか。

それでも、少年時代に「戦後」を過ごし

青年となった後にベトナム戦争(1954年頃 - 1975年4月30日)は

疾病で従軍しなかったのね。

本国の戦争(敗戦)を見て来ただろうから

核兵器廃絶はリップサービスとしても、対抗馬となる若い政治家よりは

戦争を知っているだけに、まだ信頼があるかな。

 

知らんけど。

 

 

サイバー攻撃

 

 

本命:ロシア

対抗:中国

大穴:日本人非国民

 

広島市公式ホームページ|国際平和文化都市 総合トップページ

 

 

 

 

知識人ヤフコメラーや、有識者イッタラーは、ヤルタ会談カイロ宣言など

歴史の動いた日を例示しているが

(世界史に明るいって羨ましい)

後に、広島から世界の動乱が収まった、と言われるようになるといいね。

 

 

グローバルサウスは、インドのような核保有国もいるし

ウクライナ危機で存在感増す「グローバルサウス」①変わる国際秩序 | ウクライナ危機で存在感増す「グローバルサウス」 | 三菱総合研究所(MRI)

グローバルサウスとは インドなどの動向、最新ニュース

ロシアの味方をして

ウクライナを支援する西側から有利な条件を引き出そうとする諸国という認識。

 

南米やアフリカも、中華資本(債務の罠)もあって、共産圏に与する国が多い。

 

「新しい盟主になりたい」という思惑が溢れ出ている。

 

 

戦争は単純な善悪ではないが

ロシアがウクライナ侵略戦争でやってる

「武力で他国を占領し他国民を虐殺する」事実をヨシとするのか

自国も他国から攻め込まれることをヨシとするのか、と

中国やインド、南アフリカなど核保有国をはじめ

ロシアを軍事的あるいは経済的に支援している諸国に

小一時間は問い詰めたい。

 

国際政治学者様の言うことは信用していない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここしばらく市内中心部は、一晩中ヘリコプターが飛んでいるとか。

 

市街地から遠く離れたこっちでも

なんとなく断続的にヘリコプターやプロペラ機の音が聞こえる気がしたが

気のせいだろう。聞こえるようでは偵察にならんだろうし。