不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

【サミット公害】交通量は目標の半減を達成! 経済も半減? 北朝鮮の弾道ミサイルで漁師が死にかける殺人未遂事件。

2023/06/16/金

 

はてな

 

梅雨もう終わったのかな?

 

 

北別府さん

 

 

合掌。

 

 

もくじ

 

北朝鮮弾道ミサイルで漁師が死にかける殺人未遂事件

 

国民が犠牲になっても、マンガや映画のようには迎撃できないのだろうな。

ならず者国家は、地図から消すのがいちばん。

 

「無印良品」出店計画が暗礁に 市議会が改修費用を削除した補正予算案を可決 広島・安芸高田市

2023.06.16 12:11
安芸高田市の「道の駅」への生活雑貨大手「無印良品」の出店をめぐり、議会は、改修のための費用を削除した補正予算案を可決しました。

16日の安芸高田市議会本会議では「無印良品」の出店スペースを確保するための改修費用3300万円を削除した補正予算案を審議しました。安芸高田市は4月、無印良品を運営する良品計画と、地域の活性化をめざし包括連携協定を締結。道の駅への出店を発表し、調査設計費450万円を市長が専決処分していました。

しかし議員から、誘致の経緯や事業効果などの説明が議会になかったとして、改修費を削除した修正案が提出され、先ほどこれを賛成多数で可決。これにより、出店計画の今後は見通せない状況となりました。
《2023年6月16日》

市長は、マスコミというフィルターを介して専制という印象だが

市民や市外から改革者として支持が高いらしいので

議員を愚弄するようにも見える得意の弁舌で

市議会に不信任決議させるように仕掛けて

市長の権限で議会を解散したら

市長の市政運営を追認する議員が大半となる議会を構成できそう。

 

市長選での未払い、どうなったんだろ。

安芸高田市長に選挙ポスター製作費の支払い命じる 広島地裁|NHK 広島のニュース

05月30日 20時16分

安芸高田市長に選挙ポスターやビラ費用の支払い命じる 広島地裁 | 中国新聞デジタル

2023/5/31(最終更新: 2023/5/31)

 

 

 

さよならコロナ(公表無し)

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

(更新無し?)

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

(もうええかな)

 

 

電車の生活では、道端の花に興味を示すことができたが

車で移動する生活になると、そうもいかない。

わき見運転は人殺し。

そういう何気ない場面で、地方の生活には寂しさがある。

 

 

 

船といえば、クルーズ船「MSCベリッシマ」来航

 

 

 

クルーズ船は外国から、金も病気も運んで来ると認識された2020年3月の事件が

既に懐かしい。

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

サミット公害

 

 

 

G7サミット 交通量は半分程度に抑制|NHK 広島のニュース

06月15日 16時09分

警察は、5月に行われたG7広島サミット期間中などの県内の高速道路や広島市中心部の一般道路の交通量について、去年の同じ時期の半分程度に抑制できたと発表しました。

警察は、5月行われたG7広島サミットの開催日やその前後では、各国の首脳らの移動に伴って大規模な交通規制が行われることから交通量を50%削減することを目標として、マイカー利用の自粛や業務用車両の運行の調整を呼びかけていました。

警察は、大規模な交通規制が行われた5月18日から21日までの交通量について、道路に設置されている感知器のデータを分析した結果、去年の同じ時期に比べて県内の高速道路や広島市中心部の一般道路で交通量が半分程度に抑制され、目標としていた50%の削減を上回る、53.8%の削減を達成したと発表しました。

また交通規制に伴った1キロ以上の渋滞については、一般道路で15件発生し最大3キロだった一方で、高速道路での発生はなかったということです。

警察は、「一部で渋滞の発生はみられたが、交通量を抑制できたことで大きな混乱や渋滞を避けることができ、影響を最小限に抑えることができた。県民の皆さんの協力に感謝したい」としています。

なぜか「県警」と言わない日本語が不自由なNHK職員。

 

 

 

外務省や大使館や、それぞれ大変だったとは思うが

現職の首相が爆弾テロに遭ったばかりなので

全国から集められたお巡りさんが、暑い中や雨の中で大変だった。

 

 

あと「運輸業」や「土木建設業」などに、大きなしわ寄せをしたからね。

スーパーは配送の見通りが立たないとかで前日までの買いだめを促したり

サカスタはクレーンが美観を損ねると言われ工事を止められた。

 

社会に参加する権利を与えられていない私からすれば

損しかないのに協力する姿勢がまぶしかった。

 

 

広島サミット期間中 マイカー自粛「目標の交通量半減を達成」 広島県警 | RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送 (1ページ)

2023年6月15日(木) 19:40

G7広島サミットの期間中は、広島市中心部などでマイカー利用の自粛が呼びかけられましたが、県警は、目標としていた50%削減を達成したと発表しました。

先月、開催されたサミットでは、要人の移動に合わせて広島県内の高速道路や市内中心部の一般道で大規模な交通規制が行なわれました。

県警は、マイカー利用自粛などを呼びかけていましたが、対象となる道路で目標を上回る53.8%の交通量削減を達成したと発表しました。

規制に伴う渋滞は期間中15件で、初日の先月19日午前11時ごろ、中区の十日市交差点付近で発生したおよそ3キロの渋滞が最大だったとしています。

首脳たちが頻繁に移動したため、規制が長時間になったケースもあったものの、大規模な混乱や渋滞による事故もなかったことから、県警は、「県民・市民の理解、協力のたまもの。心より感謝申し上げる」としています。

広島サミット期間中 マイカー自粛「目標の交通量半減を達成」 広島県警(RCC中国放送) - Yahoo!ニュース

6/15(木) 19:42配信

 

 

広島サミット2023 | 中国新聞デジタル

交通総量を半減、サミットの目標達成 広島県警 | 中国新聞デジタル

2023/6/15(最終更新: 2023/6/15)

サミット 交通量半減達成 広島県警が「感謝」 | 中国新聞ヒロシマ平和メディアセンター

23年6月16日

 

 

協力した皆さん、えらいね。

 

こんな大都市部で開催したのに

休業補償もせず開催実績はしっかり勝ち取った政治行政と

首脳の立ち回り先として有名にしてもらった観光業界の(入島規制はあったが)

一人勝ちかな。

 

 

これに味を占めて、広島の政財界が、国際会議をジャンジャン招致したら

交通規制や抗議デモなど、流川界隈はじめ打撃を受けた地域もあったし

さすがに反対する人も多くなるだろう。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

有安さん

 

 

 

 

 

AYAKARNIVAL 2023 DAY1