不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

【広島サカスタ】広島ゲートパーク・中央公園・広島城を結ぶペデストリアンデッキを架設。

 

広島サッカースタジアム等整備事業

 

都市整備局 スタジアム建設部 - 広島市公式ホームページ|国際平和文化都市

 

橋でつながるサカスタと広島城 国道横断134メートル 橋脚お目見え 広島市 | 中国新聞デジタル

2023/5/6

「南側」が7/31の夜、「東側」が8/1の夜に、架設された。

 

グリーンアリーナの楕円の「下」南側に、ひろしまゲートパークがあり

その下(図外)に、原爆ドーム

更にその下に、平和公園がある。

改め見ると、原爆ドーム平和公園から、なかなか遠いな。

Google マップ

サカスタまで、ドームから500m、資料館から1km。

 

 

そっち?

新サッカースタジアム 最新状況は?|NHK 広島のニュース

08月02日 18時40分

広島市で建設中の新サッカースタジアム。スタジアムだけでなく、その周辺の開発も進んでいます。その最新状況とは?

これだけ?

 

新サッカースタジアムへの高架型歩道を設置|NHK 広島のニュース

08月02日 12時44分

広島市で建設が進められている新しいサッカースタジアムの工事で、2日未明に新スタジアム横の中央公園につながる高架型の歩道を取り付ける作業が行われました。

広島市中区の中央公園では、新しいサッカースタジアムの建設が進められていて、27日はサッカーJ1のサンフレッチェ広島の選手などが現場を訪れて進ちょく状況の説明を受けるなど完成にむけて期待が高まっています。

2日は午前0時15分ごろから、広島城側から新スタジアム横の中央公園につながる高架型の歩道を取り付ける作業が行われ、報道陣に公開されました。

歩道は幅およそ8メートル長さおよそ36メートルで重さは67トンあり、1台の大型クレーンでつり上げられました。

取り付けられる高架型の歩道は、旧広島市民球場側から新スタジアムにつながるものに続いて2本目で、安全のため周辺の国道が通行止めとなる中、およそ20分かけてゆっくり運ばれて、予定されていた場所に降ろされました。

現場では、設置された歩道の上で、作業員が確認や点検にあたる様子が確認できました。

新しいスタジアムはことし12月に完成して来年2月に開業する予定で、設置された高架型の歩道を多くのファンが利用することになります。

取材に行ったなら、記事内に写真を載せとけ。

サッカーに興味の無い人でも、広島城平和公園を行き来するのに利用する。

サカスタは、広島城の再整備の取っ掛かり。

 

 

新サッカースタジアムに架かる橋 国道を封鎖 未明の作業で設置 | RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送 (1ページ)

2023年8月2日(水) 12:05

新サッカースタジアムに架かる橋 国道を封鎖 未明の作業で設置 (RCC中国放送) - Yahoo!ニュース

8/2(水) 12:34配信

「イマナマ」でやってた。

紙屋町から広島城が近くなるということは、RCCにも近くなる...かな。

 

 

ペデストリアンデッキ 深夜の大工事 エディオンピースウイング広島 | ニュース・報道 | HOME広島ホームテレビ

2023.08.02(水) 11:37

来年2月に開業予定の新サッカースタジアム「エディオンピースウイング広島」の東側と広島城を結ぶペデストリアンデッキが設置されました。

矢田息吹記者「午前0時15分です。今からこの国道を横断するようにペデストリアンデッキが架けられます」

工事は国道54号の一部を通行止めにして行われました。完成すると広島城側からのアクセスがスムーズになり市中心部のにぎわいがスタジアム周辺に波及することが期待されます。

サポーター歴20年の男性「岩国市から来ました。こんな光景何度も見る機会なんてないの、で現場を見られて感動しています」

1日未明にはスタジアム南側と旧市民球場跡地を結ぶペデストリアンデッキが架けられました。

工事の進捗率は約63%で来年1月末に完成する予定です。

広島県民どうした。

 

 

新サカスタの「夢の架け橋」深夜の大工事に密着 超特大クレーンで橋げた設置 工事の全貌に迫る | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

8/2(水) 17:22

新サカスタの「夢の架け橋」深夜の大工事に密着 超特大クレーンで橋げた設置 工事の全貌に迫る(テレビ新広島) - Yahoo!ニュース

8/2(水) 17:23配信

 

 

 

新サッカースタジアム建設 歩行者用の陸橋の橋桁設置 完成は2024年1月末

2023.08.02 20:01

スタジアム東側に橋桁を架ける作業は、8月2日未明から約5時間にわたり周囲を通行止めにして実施されました。陸橋を設置するのはスタジアムと広島城三の丸を結ぶ、国道54号を横断する場所です。陸橋の長さは134m。幅8mで、車いす用のエレベーターが設けられます。

■通りがかった人
「思ったより(橋桁が)かかると大きくてすごい。この上をいっぱい人が通ってスタジアムに行くところが見られるのが楽しみです」

前日には南側の城南通りにも橋桁を架け終わり、広島バスセンターなど市の中心部からのアクセスも向上し、試合前後の混雑回避も期待できます。2か所の陸橋は2024年1月末に完成予定です。

【2023年8月2日放送】

そんな深夜に「通りかかった」人って怪しくね?

 

 

 

 

深夜の架橋、街の景色一変 サカスタ前に2本の巨大な歩行者専用橋【動画あり】 | 中国新聞デジタル

2023/8/2(最終更新: 00:25)

城南通りの上を通る歩行者専用橋をつり上げる大型クレーン(魚眼レンズ使用)=1日(撮影・荒木肇)
(写真 全14枚)
 広島市中央公園(中区)のサッカースタジアム建設で、市は7月31日夜から8月2日未明にかけて、スタジアムと東、南各方面を結ぶペデストリアンデッキ(歩行者専用橋)を架けた。幹線道路をまたぐ2本の巨大な橋が二晩で現れ、街の景色を一変させた。

残り374文字(全文:492文字)
このページは会員限定コンテンツです。

深夜の架橋、街の景色一変 新サカスタ前に2本の巨大な歩行者専用橋(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

8/2(水) 15:47配信

城南通りの上を通る歩行者専用橋をつり上げる大型クレーン(魚眼レンズ使用)=1日

 広島市中央公園(中区)のサッカースタジアム建設で、市は7月31日夜から8月2日未明にかけて、スタジアムと東、南各方面を結ぶペデストリアンデッキ(歩行者専用橋)を架けた。幹線道路をまたぐ2本の巨大な橋が二晩で現れ、街の景色を一変させた。

【写真】新サカスタ前の歩行者専用橋、昼間に見ると…

 1日未明にスタジアム南側の市道の城南通りに長さ33メートル、幅10メートル、約86トンの橋桁を架けたのに続き、2日午前0時過ぎからは東側の国道54号を車両通行止めにして作業。大型クレーンで長さ33メートル、幅8メートル、約67トンの橋桁をゆっくりつり上げ、国道両側の橋脚に約30分かけて載せた。

 夜間の大がかりな架橋作業とあって、両日とも多くの市民が見学に訪れた。スタジアムを新本拠地にするJ1サンフレッチェ広島のサポーターで岩国市の会社員松原主樹(かずき)さん(32)は「夢が現実になってきていることに感動した。これから何度も通る橋になる」と声を弾ませた。

 2本の専用橋はスタジアムと南側のひろしまゲートパーク、東側の広島城三の丸方面を結ぶ。来年1月の完成に向け、手すりの設置など仕上げの作業に入る。スタジアムは2月の開業を予定する。

わざわざ他県民を出すの、なんなん。

広島県民からインタビュー拒否されたか。

 

 

 

行政や議会と連携しサカスタ阻止キャンペーンをした在広マスゴミ

ウキウキするほど

冷める自分がいる。

もう水に流せとは思うが。

 

 

 

【エディオンピースウイング広島】#29 ペデストリアンデッキ架設無事完了! 広島新サッカースタジアム 2023.8.2撮影 Jリーグ サンフレッチェ広島 ホーム 2024年2月1日開業 - YouTube

www.youtube.com

せとうちBBQ  2023/08/02

いつもありがとうございます。