不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

平和記念式典「音量規制アンケート」(拡声器騒音公害)制限は適切。 Kアリーナ横浜。 インフルエンザ+プール熱。 『すずめの戸締まり』2日目。

2023/09/26/火

 

はてな

 

もくじ

 

自力で2位を決めろ。

 

 

台風襲来の日

へぇ。

唐突だな。

 

古い木造住宅なので、防虫・除湿とも、年間行事。

 

おお凄いな。

 

 

平和記念式典・騒音妨害行為

平和記念式典アンケート 76%が「デモ隊の拡声器の音量下げるよう要請は適切」と回答 広島 | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

9/25(月) 11:54

8月6日の平和記念式典の会場周辺で行われているデモについて、広島市が参列者へアンケートを行った結果「音量を下げるよう関係者に要請することは適切だ」と回答した人が7割以上だったことが分かりました。

広島市は平和記念式典の最中拡声器による音が会場内で聞こえる状況が続いていることから式典を厳粛に行うべく参列者に行ったアンケート調査の結果を明らかにしました。

およそ2600人から回答を得た結果、デモ団体に「拡声器からの音量を下げるよう要請するのは適切だ」と回答した人が76・4%と最も多かったということです。

一方、「適切でない」とした人は9・7%でその主な理由は「表現の自由を制約することになる」「要請だけでは不十分で音量を規制する条例の制定を行うべき」などでした。

今年は式典当日にデモ団体が市職員などに衝突し負傷者も出ており広島市は引き続き団体の自主的な取り組みを促すとともに警察などとも連携して対策を検討するとしています。

平和記念式典アンケート 76%が「デモ隊の拡声器の音量下げるよう要請は適切」と回答 広島(テレビ新広島) - Yahoo!ニュース

9/25(月) 11:55配信

暴力犯罪者集団に表現の自由を名乗る資格は無い。

それに

式典の最中に騒音を出す必要が無い。

 

昭和の時代は「核兵器の配備」や「配備への抗議に及び腰の政府」に対する

活動と思われていたのだろうが

平成から令和に入り、映像や音声で万人が実態を把握し発信できるようになって

ただの騒乱活動・自己アピールという行為が判明し

一般からの支持を失った。

 

 

各社チェック。

NHK 広島のニュース|NHK NEWS WEB

新着ニュース一覧 | RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送

広島 | ニュース・報道 | HOME広島ホームテレビ

NNNドットコム

平和記念式典 の検索結果 | 中国新聞デジタル

 

https://twitter.com/search?q=平和記念式典

無い。

報道しない自由なのか、弱みを握られているのか、痛くもない腹を探られるのか。

 

 

平和記念式典 音量規制 - Google 検索

過年度ぶんの記事は有る。

 

 

広島市

検索結果一覧 - 広島市公式ホームページ|国際平和文化都市

どこ?

 

音響機器音等の騒音の規制について - 環境保全|広島市公式ホームページ|国際平和文化都市

更新日:2019年10月21日更新

1 音響機器音

 広島市では、「広島県生活環境の保全等に関する条例」<外部リンク>に基づき、音響機器(警音器、拡声器、蓄音機、楽器、ラジオ、テレビジョン、 電鈴その他これらに類する機器)から発生する騒音について規制を行っています。

 何人も、指定地域内においては、規制基準を超える音響機器音を発してはいけません。

 

 

 

後追い記事。

広島市がアンケート結果を公表 平和記念式典中の拡声器音 7割以上が悪影響 28日 | ニュース・報道 | HOME広島ホームテレビ

広島2023.09.27(水) 19:41

平和記念式典中の拡声器によるデモについて広島市が行ったアンケート結果が公表されました。

広島市が実施した今年の式典参列者へのアンケートで、
拡声器の音が聞こえたと回答した人の約7割が「式典に悪影響がある」と答えました。

市はデモの団体に対し音量測定値が85dB以下になるよう要請してきましたが、
瞬間的に超えた地点があったということです。

また、デモの団体に「拡声器からの音量を下げるよう要請するのは適切だ」と答えた人は7割を超えています。

広島市は、来年の式典に向け事前協議を要請するということです。

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

さよならコロナ、こんにちはインフルエンザ+プール熱

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

感染症データ・情報|NHK特設サイト

コロナと同じ、お店の店内はマスク着用、帰宅後は石鹸手洗い。

コロナも終わってないし、無職でよかった。よくない。

 

 

子供は身近にいないので大丈夫なのかな。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

ドルビーアトモスって何?

 

 

 

Kアリーナ横浜(世界最大級の音楽用ホール)

おお福山雅治だ!(あえて呼び捨て)

施設概要 | Kアリーナ横浜

2万人って凄いな。老舗の横浜アリーナの2倍ぐらいある。

 

後方席(天空席)など歌手が米粒にしか見えない席のみならず

幕張メッセのような傾斜のない平場の客のためにも、大型モニターは必須なんだね。

 

 

ももクロちゃんは(旧)国立競技場まで登り詰めたので、規模は追いかけなくなり

千人単位のホールを小まめに回る戦略で、ファンの開拓・裾野を広げている。

かつてドームツアーの後に、全国の中小都市を回ったように。

 

スタダも中でも、コロナ禍や協力会社の人事異動、個々の人生設計などで

5万人級の巨大施設での公演を経験したスタッフは減ったのだろうが

できれば(新)国立競技場に(8万人ぐらい入るのかな)ファンを集めて

ライブや催し物(笑)など、一味変わったビッグマッチを開催して欲しいとは思う。

 (私は配信か後日の円盤だろうけど)

 

 

広島も、グリーンアリーナの使用制限で文句を言うほど需要があるなら

さっさと1万人クラスのライブ専用ホールを作ったらいいのにね。

 (言うだけタダ)

ジャニーズ事務所の性加害事件で、タレントは行き残ったとしても

興行主としての事務所への貸し出しを拒否され、公演が無くなる可能性もあるので

今後の需要圧力は減るのかな。

 

 

スタジオポノック

スタジオポノックのこと、よろしくお願いいたします。

 

 

 

君たちはどう生きるか

 

 

 

『すずめの戸締まり』2日目

 

ヒロインの鈴芽ちゃんより感情移入した環さん。