不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

【エディオンピースウイング広島】観戦ルール&マナーのお知らせ。 開幕戦も完売。 「5-Days こども文化科学館」行く末。

2024/02/06/火

 

はてな

年に一回ぐらいの「雪国マウント」というネット用語のバトルが面白かった。

 

もくじ

 

サカスタ「Eピース」

開幕戦も完売

転売の対応をしていない(目下作業中らしい)状態ではご理解いただけないの、分かる。

・事務所の移転

・ホームスタジアムの移転

・チケットの自前の販売

と、事務方は地獄の忙しさと思い同情する面はあるが

(自分もオーバーワークというか働かされ過ぎで自殺しかけたし)

帝国劇場の件を見ていると「できないなら約束するな」という点に集約されるので

転売サイトへの通告や違反チケットの入場拒否は、続けて欲しい。

 

観戦ルール&マナーのお知らせ

エディオンピースウイング広島 観戦ルール&マナーのお知らせ | サンフレッチェ広島 オフィシャルサイト

2024.02.06お知らせ

新スタジアム「エディオンピースウイング広島」で開催するサンフレッチェ広島のホームゲームに関しまして、観戦時のルール&マナー、諸注意事項等をホームページにて公開いたしましたのでお知らせします。

観戦ルール・マナーを守り、スタジアムにご来場いただく皆様が気持ちよく観戦できるようご協力をお願いいたします。

 

ご来場・試合観戦に際してのご案内
内 容
・入場待機列・ゲートについて
・再入場ゲートについて
・ご来場・ご観戦に際してのお願い
・応援・観戦ルールについて
・横断幕掲出について・掲出ルール
・ビジター観戦席について など

 

列挙して、守らせることができるのが気がかりだが

サンフレも長いこと興行しているし、新しい職場でも大丈夫なんだろうな。

 

「今から30分間オペレーターを増員して」ではないが

スポーツイベントを熟知した会社に誘導や監視をお願いするよね。

 

最初の2試合、サンフレ同様に老舗クラブである、ガンバ大阪浦和レッズ

サポーターの遵法精神が比較できるのは、その後の運営の参考になるかもね。

 

 

 

 

こども文化科学館

へぇ。

 

広島市、1階に図書館を集約し2~4階を科学館に こども文化科学館とこども図書館リニューアル案 4階のプラネタリウムは改修 | 中国新聞デジタル

2024/2/4(最終更新: 2024/2/5)

こども文化科学館とこども図書館が入る建物

 広島市中区の5―Daysこども文化科学館とこども図書館を一体的にリニューアルする市の計画で、市は4日、整備後の館内イメージ案を公表した。現在は1、2階に分かれる図書館を1階に集約し、科学館は主に2~4階に置く。2026年度の改修工事開始、28年度の利用開始を目指しており、4日から市民の意見募集を始めた。

残り508文字(全文:661文字)
このページは会員限定コンテンツです。

 

大昔に何度か利用して、前々から気になってい施設。

内覧会の時に前を通過したので、折角なので行ってみたらよかった。

子連れでない単身中年だと、事案が発生するので諦めている。

 

こども文化科学館リニューアルのパネル展示【掲載ページ】 - 広島市公式ホームページ|国際平和文化都市

更新日:2024年2月4日更新

(抜粋)

 このたび、この基本構想を踏まえ検討を行っている新しい展示内容とともに、建物内のゾーニング(併設するこども図書館や一部機能移転を予定している青少年センターを含む。)などについて、市民の皆様からの御意見等をお聞きするため、パネル展示により御説明するものです。

 <参考:リニューアルに向けたスケジュール>
 令和6~7年度   展示基本・実施設計、改修工事基本・実施設計
 令和8~10年度   改修工事、展示更新

 

検索すると印象付けることになる圧力団体に屈した必要とする市民の声に応えた市政。

トップページ | 5-Days こども文化科学館

広島市こども文化科学館 - Wikipedia

私は子供を持っていないので、子持ち様の声を声を聞いてあげて下さい。

それに伴い増加する費用は、そちらに負担させたらいいし。

 

https://twitter.com/search?q=こども文化科学館

被害を受ける人は声を上げた方がいいの、帝国劇場の件で分かったが

集約化=より総花的な施設として効率化+床の不足は一部機能を切り捨て、なので

この段階で盛り込まれていない使い方の復活は、厳しいかもね。

 

大阪府市の政治が、文化芸術の世界を蔑ろにしているような。

 

鉄道模型あったね!

 

パラボラアンテナで無線通信の体験をしたような。

 

40年近い大昔の記憶。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

さよならコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

約20種類の感染症 感染者数の推移・全国比較 最新ニュース - NHK

感染症データ・情報|NHK特設サイト

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

れにちゃんの家出・3日目

 

浪江女子発組合(JA浪江)

 

Ariyasu Momoka

 

 

 

屋根裏のラジャー

バンティングも、事情を知れば憎めない奴なんだよな。

自分勝手なんだけど。

 

 

窓ぎわのトットちゃん

一人暮らしだったら、ラジャーと一日2本でもいいので観に行ったと思う。

自業自得。

 

 

ミュージカル一部公演中止の続報

帝国劇場2月公演ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』一部公演中止に関するお詫びとお知らせ

2024年2月6日 東宝株式会社 帝国劇場

ツイッター(X)のチカラって凄いな。

 

演劇ファンの方々によると、2日前の「お知らせ」に

帝国劇場2月公演ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド 一部公演中止【2月6~8日】のお知らせ

2024年2月4日 東宝株式会社 帝国劇場

損害を賠償する文面があれば、ここまで大荒れとならなかった様子。

 

宝塚歌劇団劇団四季など、年がら年中公演している「組織」は

それなりのルーチンワークもあるのだろうが

演者サイドも制作サイドも組織としての基礎体力が凄いのだろうな。

 

言い方はあるが「寄せ集め」でやる場合は、こういうリストがあるのね。

初日にやっと通し稽古されるほど追い詰められた大きな舞台公演が

割と最近にあったそうで、東宝や帝劇の管理能力への疑問が多数あった。

 

帝国劇場 ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』

4日遅れの初日に「これで幕を上げたのか?」と言われる重圧も凄そうだな。

 

先日、日テレのドラマが原因で、原作者の漫画家が自殺する事件があったが

(詳細は把握してない。あえて読まない)

今回の事案でも、余り追い詰めると関係者がそれを選ぶので

興行主の賠償の表明で追及は一旦終了なのかな。

 

誰が損失を補填するのだろう。

これか?

俳優あらわれず「公演中止」 観客は「交通費」も請求できる!? - 弁護士ドットコム

2013年04月30日 13時15分

舞台制作PLUS+|制作ニュース|【損害額約130万円】新国立劇場が中止公演の損害賠償を欠席した俳優の元所属事務所に請求へ

13.06/22

芸能人が重圧に抗いながら仕事をしているのは承知しているし

この俳優さんのこと存じ上げないが

ブランク期間を経てその後も仕事ができているようなので

芸能の世界は「それはそれ」と、世俗とは異なる再チャレンジ社会。

 

無能な私からすれば羨ましい。

無能な私は自己責任社会に適応できていない。