不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

サカスタ・クレーム殺到? はしかと観劇マナー。 オスプレイ飛行再開。 『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち』テレビ放送。

2024/03/14/木

 

はてな

 

もくじ

 

 

原菜乃華さん

当たり前だが、声が鈴芽ちゃん。

俳優として映画の宣伝活動。

CO2(白い煙の噴射)を7~8回は浴びていたはず。

主演でも容赦ない厳しい世界。

 

 

サカスタ

ラマダ

他人の信仰にとやかく言う気はないが、火葬の国で土葬を強行する嫌な印象。

川口市などで数々の違法行為を繰り返す集団も一因。

郷に入っては郷に従えという日本の文化に順応しないので、総体として嫌われる。

不法滞在者など、ああいうのを一掃して欲しい。

自助を強要する日本と比べ、共助と公助に尊い宗教と思うので、残念な所。

 

クレーム殺到?

久々の3アカウント、ネガティブジェットストリームアタック

 

新サカスタ稼働1カ月、見えてきた課題 メインビジョンやWi―Fi…意見やクレームは100件以上 | サンフレッチェ広島 | 中国新聞デジタル

2024/3/13(最終更新: 2024/3/13)

観客からの要望を受け、表示を改善したメインビジョン=9日の鳥栖

 サッカースタジアム「エディオンピースウイング広島」(広島市中区)が、2月10日のプレシーズンマッチG大阪戦から本格稼働を始め、1カ月がたった。指定管理者のJ1サンフレッチェ広島は、試合運営で浮かび上がった課題に逐次対応。「観客が安全で快適に楽しめるスタジアム」へ試行錯誤を続ける。

残り588文字(全文:729文字)
このページは会員限定コンテンツです。

新サカスタ稼働1カ月、見えてきた課題 メインビジョン・トイレ・Wi―Fi…意見やクレームは100件以上(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

3/14(木) 7:31配信

中国新聞デジタル
観客からの要望を受け、表示を改善したメインビジョン(9日の鳥栖戦)

 サッカースタジアム「エディオンピースウイング広島」(広島市中区)が、2月10日のプレシーズンマッチG大阪戦から本格稼働を始め、1カ月がたった。指定管理者のJ1サンフレッチェ広島は、試合運営で浮かび上がった課題に逐次対応。「観客が安全で快適に楽しめるスタジアム」へ試行錯誤を続ける。

【誕生】エディオンピースウイング広島

 1カ月間でクラブに寄せられた意見やクレームは100件以上に上る。その一つがメインビジョンの表示だ。G大阪戦はスコアだけだったが、柳原弘味・企画統括部長は「『時間なども分かるようにして』という意見が多かった」。同月23日の浦和戦以降、時間と選手名を表示するよう改善した。

 トイレにせっけんがない、スタジアム内にごみ箱が少ないなどの意見もあった。せっけんは全て配置し、ごみ箱設置場所も21カ所から34カ所に増やした。柳原部長は「準備段階で配慮が抜けていたものも多かった」と反省する。

 入退場時の観客の安全には特に気を配る。G大阪戦後に混雑が目立った城南通りには、警備員を8人から10人に増員。退場時の観客が一つの階段に集中したバックスタンド2層は、誘導員を15人増やして分散を促した。

 一方、対応に頭を悩ませているのは、スタジアム内のWi―Fiと入場待ちの場所取りだ。

 G大阪戦で「Wi―Fiがつながらない」との苦情が多かったため、12本のアンテナを14本に増設したものの、状況は変わっていない。入場待ちは、開門2時間前からの場所取りを認めているが、数日前から待機場所にテープを貼るなどルール違反が頻発している。

 柳原部長は「現状が最善とは思っていない」と強調。アンテナの再増設や場所取りのルール見直しも検討中とし、「常にお客さま目線に立って対応する」と述べた。

もう長い間、有識者を表示していないが、ツイッター(X)では

「建てた」自体を世界の8番目の不思議並みの奇跡と評価されており

「運用」はそこまでクレームの嵐ではないような。(レジーナ含めまだ4試合か)

 

メインビジョン

内覧会では非表示だったのが残念な点。

圧巻の美しさを体感したかった。

勝手に外覧会しても、試験表示などには出会わなかった。

PSMのガンバ戦から浦和戦への表示内容の劇的な進化は、まず褒めるべき点。

 (他の会場を参考にしなかったのか?という苦言は幾つか見た)

 

サブビジョンの45分時計は、デジタル時計の経過表示よりも、直感で分かり易い。

旧国立競技場ですら装備されていたし、アナログ時計の利点。

 

一方で、CKやFKなどで、サンチェがタオルマフラーをぐるぐる回すなどの

ヌルヌル動くCGは随分と楽しまれてそうに受け取っている。

アウェイのサポーターは場内の雰囲気が上がるので嫌がってた。

X要出典。

 

せっけん・ごみ箱

内覧会ではトイレも何か所か利用したが、気が付かなかった。無かったっけ?

 (温水洗浄便座ではないことへの不満は幾つか見た)

個数は大丈夫なのかな。

 

ごみ箱は、実際に満員で試合してトライ&エラーしてナンボですよ。

コカ・コーラ ボトラーズジャパンとサンフレッチェ広島、新スタジアム「エディオンピースウイング広島」で回収した使用済みPETボトルの「ボトルtoボトル」を開始 | コカ・コーラ ボトラーズジャパンホールディングス株式会社のプレスリリース

2024年2月16日 11時00分

収容人数に対する個数の相場は、算式があったと思うが忘れた。

内覧会や、先日の訪問ではキレイに使われていた。

「美しく使う」は日本人ならではの美徳。外人には無理。

 

(落書き事件)

PSMガンバ大阪戦でのビジター側トイレ落書き事件の犯人、まだ捕まってない。

8572万円を紛失し、被告を留置所で死なせる広島県警、頑張れよ。

 

場内専用Wi-Fi

エディオンピースウイング広島 高密度フリーWi-Fi「SANFRECCE Wi-Fi」導入のお知らせ | サンフレッチェ広島 オフィシャルサイト

2024.02.08

これまで満員の3試合かな、毎試合お客さんの叫び声が見える。

トイレの混雑具合の確認や、ファンクラブ特典の抽選などで利用されている様子。

https://twitter.com/search?q=サンフレッチェwi-fi

 

ビールの売り子さん(完全キャッシュレス)の決済端末が電波を拾えない様子。

JCBがサンフレッチェ広島のオフィシャルキャッシュレスサポーターに就任 | 株式会社ジェーシービーのプレスリリース

2024年2月13日 11時00分

 

今後、ドコモがスポンサーとなるので改善されるのではないか。

場内wi-fiはdアカウントが必須なので、パートナー契約は保守契約のようなものか。

 

ゲートパーク、サカスタ、HiroPa、三の丸、全部NTT都市開発が絡むので

NTT=日本電信電話の名にかけても電波状況を改善しないと、看板に偽りありとなる。

(じっちゃんの名にかけて)

入場待機列

入場待ちは、開門2時間前からの場所取りを認めているが、数日前から待機場所にテープを貼るなどルール違反が頻発している。

え? 先日に見たあれ(床のシール)はルール違反なんだ。

【広島サカスタ・Eピース】勝手に外覧会(パート9)。 広島バス21号線の乗り入れ見直し。 仙田満講演会。 - ★不惑で上京(写真43)

床に貼ってあった待機列のテープは、10枚以上あったと思う。

2024シーズン 入場方法/入場待機列/退場方法について | サンフレッチェ広島 オフィシャルサイト

本川の堤防に、ペグか何かで場所取りをしているのを指摘する人がいたと思う。

X要出典。

 

去る年末年始の「のぞみ号・全席指定席化」で、自由席の大行列が無くなり

混雑解消が実証されたように

自由席を廃止することで順番取りのルール違反状況は解消するが

興行という面では、そう簡単な話でもないのだろうな。

 

ライブ・コンサートは基本的に指定席。(フェスは自由席というのかな?)

最悪、開演迄に行けばいい。

開場前に行列したのは、気持ちが逸るのと、グッズ販売が目当て。

(あの頃は人生が辛くても楽しかったなあ。今は辛い以外が無い。高田純次三原則違反)

バックスタンド2層

いつもありがとうございます。

角度、凄いな。

あの独立した1席を年間指定したい。夏でも寒そう。高くて足が震えそう。

 

KICK OFF! HIROSHIMA

広島を出てから色々と言われる立場となったが、気にかけてくれるのは感謝ですよ。

ピースウイングに来た著名人やレジェンドは、皆さんサッカー少年に戻る。

 

丹下健三

よい記事。

 

日本代表

相手は北朝鮮、怪我させられないといいな。

 

 

はしかと観劇マナー

新幹線で思い出した。

 

ここ数日「舞台」鑑賞のお客さんの酷さをボヤくツイート(ポスト)が

特に前の席の鑑賞態度についてのものが流れて来る。

サンシャイン劇場でも、同様のことを係員から指示されたはず。

 

https://twitter.com/search?q=千と千尋 マナー

前や隣の席の人がダメな人だと、高額なチケットをドブに捨てることになる。

映画館でも何度かあったと思うが、空席がある場合、勝手にそっちに移動したはず。

 

ももクロさんの舞台「幕が上がる」でも、こういう酷い客いたのかな。

舞台「幕が上がる」スペシャルサイト | PARCO STAGE

映画版では、モノノフの鑑賞姿勢が素晴らしかったのは今でも覚えている。

年末の「ももいろ歌合戦」では、とある界隈のお客さんのマナーが酷いという話は

恒例行事として流れて来る。

大人の事情・スポンサーの都合で出演させているとか。真相は藪の中。

 

はしか集団感染?

はしかの感染の疑いのある関西人が、東海道新幹線で東京にやって来て

観劇に来たというツイート(ポスト)が、ここ数日よく流れて来る

大阪市:報道発表資料 麻しん(はしか)患者の発生に伴う注意喚起について(2024年3月11日)

新幹線で隣の席や同じ号車に乗り合わせた乗客はもらってるね。

麻しん(はしか)患者の発生|東京都(2024年03月11日)

こっち。

麻しん(はしか)患者の発生|東京都(2024年03月12日)

これではない。子供ちゃん気の毒。

 

大阪府/報道発表資料/麻しんに関する注意情報(2024年3月1日)

元はこれかな。探したぜ。

 

発症した人は、舞台を観劇していた可能性・集団感染の懸念があるらしいが

https://twitter.com/search?q=はしか 劇場

https://twitter.com/search?q=はしか 観劇

(信じるも信じないもあなた次第)

「噂」について、自治体や主催者は公式な発表をしていない。

した。

ミュージカル『カムフロムアウェイ』観劇者の麻しん感染の報告と注意喚起について|【公式】ホリプロステージ|チケット情報・販売・購入・予約

2024.03.14

平素より、ホリプロステージならびに日生劇場をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

3月7日(木)に日生劇場で開催されたホリプロ主催公演ブロードウェイミュージカル『カム フロム アウェイ』を観劇されたお客様の中に、後日麻しんと診断された方がいらっしゃったとの東京都からの連絡を受け、ホリプロから、当該公演をご観劇されたお客様には個別に注意喚起のご連絡をさせて頂いております。

お客様にはワクチン接種歴やり患歴をご確認の上、21日間、ご自身の体調管理にご注意いただき、症状が出た場合は医療機関に事前に連絡のうえ、医療機関を受診するようお願いしているところです。

3月8日(金)以降にご観劇のお客様におかれまして、日生劇場では感染防止対策として、各公演終了後必ずアルコ―ル消毒及び換気しております。また、環境中の麻しんウイルスは2時間以内に感染力を失うとされております。今後の公演も、安心にご観劇いただけるように感染拡大防止に向けて対策を講じてまいります。

皆様にはご心配をおかけしておりますが、引き続き東京都のご指導を仰ぎながら公演関係者含め毎日の体調管理を実施し、公演を実施してまいりますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

株式会社ホリプロ
日生劇場


《お問合せ》

電話なんだね。

 

環境中の麻しんウイルスは2時間以内に感染力を失うとされております。

これ本当?

劇場が換気の対策をしていても、2時間の公演で背後の人が患者なら

感染するには十分な量のウイルスを浴びるだろうけど。

 

 

他人に感染させる危険性のある状態でも移動するような人は、確かに

皆さんご指摘のように「リセール・払い戻し・マッチング」の仕組みがあっても

利用しないだろうな。

 

コロナ禍でも認知された人間の根源的な欲求。

 

 

 

オスプレイ飛行再開

早かったね。

 

沖縄だけじゃないと思うぞ。

そういうとこだぞ。沖縄ばかり優先優遇する報道姿勢の愚かさ。

 

ニュースのアカウント以外が盛り上がっているのでメモしにくい。

イッタラー(エックサーか)は面白がっているだけ。

地元の被害など、誰も気にしていない。

 

 

 

 

 

 

米軍も朝9時に始業なのかな?

 

 

おめでとうございます。って、これか?

オスプレイ飛行再開方針 福田岩国市長 “国の説明は不十分”|NHK 山口県のニュース

03月14日 18時10分

アメリカ軍などが、14日以降、日本国内でのオスプレイの飛行を段階的に再開する方針を示すなか、岩国市の福田市長は、これまでの国の説明について、「一定の理解をしないといけないと思っているが、説明は十分ではないといわざるをえない」と述べました。

去年11月、鹿児島県屋久島沖でアメリカ軍のCV22オスプレイが墜落し、乗員8人が死亡した事故を受け、アメリカ軍と陸上自衛隊は、すべての機体について飛行停止の措置をとっていました。

こうしたなか、防衛省は、14日以降、整備などを終えた機体から国内での飛行を段階的に再開すると発表し、沖縄県アメリカ軍普天間基地では、オスプレイが飛行を再開しました。

アメリカ軍岩国基地にも事故を起こした機体と同型の2機が駐機していて、14日は車にけん引され、基地内を移動する様子は見られましたが、飛行は再開しませんでした。

飛行再開に向けた一連の流れについて、記者団の取材に応じた岩国市の福田市長は、事故の原因は部品の不具合で機体自体の安全性に問題はないことや、安全対策を行って、今後、段階的に運用を再開させていくという説明が国からあったことを明らかにしました。

そのうえで、「専門的な分野なので、我々は一定の理解をしないといけないが、細かい情報はこれ以上なく、十分な説明だったかというと、十分ではないといわざるをえない」と述べました。

そして、国やアメリカ側に航空機の安全運用を徹底し、地域住民に最大限配慮するよう求めていました。

オスプレイ飛行再開方針 村岡知事 “安全確保最優先に”】
オスプレイの飛行再開について、山口県の村岡知事は、「オスプレイ岩国基地に配備されているわけではないがたびたび飛来していて、このたびの事故は地域住民に大変な不安を与えている。安全の確保を最優先にこれからも確認作業などを行っていただきたい」と述べました。

そのうえで、事故原因の詳細が明らかではないことについて、「事故の詳細はアメリカ国内の法律によって示すことができず、制度的にできないものという壁があるのかなと感じている。安全な運航ができると国としても考えているというところを信じるほかない」と述べました。

さらに、「できれば詳細な情報が提供されるべきだが、いろんな制度の制約があって難しいということも分からなくもない。不安に寄り添う意味でも、制度的にできる最大限のことはやっていただきたい」と求めました。

市民連合山新吾共同代表 “米軍の言いなりの政治”】
県内の一部の野党と市民団体は、山口市で定例の会合を開き、このなかで、オスプレイの飛行再開について、事故原因が明らかではないなかでの再開は、国民の安全をアメリカ軍の判断に委ねることになり、問題だという認識を共有したということです。
会合のあと、市民連合@やまぐちの内山新吾共同代表は、「何ら事故原因の究明がされず、本当に必要な手が打たれたのか明らかにならないままに飛行再開になってしまった。アメリカの言いなり、米軍言いなりの政治に私たちの命を委ねてよいのか、多くの市民に訴えていく必要がある」と話していました。

山口市内が大事で、岩国市なんかどうでもいいってこと。

 

 

共に笑顔になれなかった友人(もう知人以下だけど)は、今も元気だろうか?

名前はかすかに覚えているが今、再会しても分からないだろう。

この季節になると思い出す、なかなか苦い記憶。

(人生は向こうの方が成功していると思う)

 

 

地元のくせに遅いぞ。

米軍オスプレイ飛行再開…岩国市長「国の説明十分ではない」 岩国基地では2機がプロペラ回すも飛行せず|KRY NEWS NNN

2024年3月14日 19:54

運用停止措置が解除されたアメリカ軍の輸送機オスプレイについて、沖縄県普天間基地では、14日午前、およそ3か月ぶりに飛行が再開されました。

岩国市の福田市長は、一連の国からの説明について、一定の理解を示しつつも「十分ではない」との認識を示しました。

去年12月から続いていたアメリカ軍のオスプレイの運用停止については、アメリカ軍が3月8日に解除を発表。

国は、14日以降、飛行が再開されると岩国市などに説明していて、沖縄県普天間基地では、14日午前、海兵隊オスプレイの飛行が確認されています。

オスプレイの飛行再開について、岩国市の福田市長と村岡知事がそれぞれ報道機関の取材に応じました。

(福田岩国市長)
「なかなか専門的な分野なので、我々は一定の理解をしないといけないと思うが、さらに細部にわたっての情報は、これ以上無いので、全体的に十分な説明だったかどうかとなれば、十分ではないと言わざるを得ない」

(村岡知事)
「安全な運航ができるということを、国としても考えているというところを信じるほかないわけでありますけれど、我々としてもきちんとステップを踏んで安全を最優先にしながら段階的に確認をきちんとしながら運航の再開に取り組んでいただきたい」

岩国基地には、アメリカ空軍のオスプレイ2機が駐機中ですが、14日はプロペラを回転させる様子などが確認されたものの、飛行はしませんでした。

米軍オスプレイ飛行再開…岩国市長「国の説明十分ではない」 岩国基地では2機がプロペラ回すも飛行せず(KRY山口放送) - Yahoo!ニュース

3/14(木) 19:54配信

【KRYニュースライブ】県内公立高校で合格発表!/オスプレイ飛行再開に岩国市長「国の説明十分でない」/使用済み核燃料の中間貯蔵施設への町民視察は必要?/ゆめほっぺ出荷はじまる/下関・イカシバ漁最盛期 - YouTube

www.youtube.com

広島のテレビ局は、話題事に動画を分けるが、山口放送は一緒くた。

 

 

徳山以遠は報道しない自由。

オスプレイ飛行再開・岩国基地では駐機中の機体の動作確認か|山口朝日放送

2024-03-14

去年11月の墜落事故以来飛行を停止していた輸送機「オスプレイ

www.youtube.com国内での飛行が可能になったことを受け
アメリカ軍岩国基地ではプロペラを回すなど機体の確認を行う様子が伺えました。
午後1時前、岩国基地内にオスプレイ1機が姿を現しました。
機体のまわりには複数の隊員の姿が見られます。
現在、岩国基地には墜落した機体と同型とみられるアメリカ空軍のオスプレイ2機が
駐機しています。
去年11月、鹿児島県の屋久島沖で墜落して以来、
アメリカ軍はオスプレイの飛行を取り止めていましたが
事故原因が特定できたことなどから8日に飛行停止措置を解除していました。
防衛省は各自治体への説明を終えたことから
国内でのオスプレイの飛行を14日以降から再開させると発表していました。
沖縄県普天間基地では
14日午前9時ごろにオスプレイ2機が相次いで飛びたちました。
宜野湾市民=
「当然反対です。市民としてもそうだし沖縄県民としてもそうだ」
「墜落した原因もはっきりわからない」
林芳正官房長官
「日本国内のオスプレイの運用再開について、地元の方々のご不安や
ご懸念の払拭のため、引き続き関係自治体の皆様への丁寧な説明に
努めてまいりたいと考えております」
岩国基地オスプレイはその後プロペラを回したり
基地内を移動したりしたものの飛行再開はせず格納庫に戻ったものとみられます。
=岩国市・福田良彦市長=
「必要な段階、通常の運用に戻っていくための段階的なアプローチを踏んでいく中で
通常のオスプレイ運用に戻っていくんだろうと思っていますので
そういった作業はしっかりやっていってほしいいやっていくという説明でありましたので、
一定の理解をしたところであります」
=村岡嗣政知事=
「安全な運航ができるということを国としても考えているということを信じるほかない。
我々としてもきちんとステップを踏んで安全最優先にしながら段階的に確認しながら運航の再開に取り組んでいただきたいと思います」
オスプレイの飛行は当面は、
隊員の技術力の回復などのため飛行場周辺に限るということです

UPDATE:2024-03-14

オスプレイ飛行再開・岩国基地では駐機中の機体の動作確認か(yab山口朝日放送) - Yahoo!ニュース

3/14(木) 18:52配信

官房長官も、2人前の岸防衛大臣も、補助金を凍結させた当時の安倍首相も

山口県選出。(前任の小泉首相は横須賀)

 

 

軍人は命令なら飛行しないといけないが、同僚が8人も死んだ同型機

すぐの飛行は躊躇するよな。

 

日本側には、事故原因は知らされていないが(日本人は信用されていないため)

さすがに軍内部には詳細に報告(通知)されているだろう。

ご安全に。

 

 

https://twitter.com/tysnews

新着ニュース一覧 | tysニュース | tysテレビ山口

報道しない自由。

 

 

https://twitter.com/ChugokuShimbun

https://twitter.com/chugokunp_u35

報道しない自由。

オスプレイ の検索結果 | 中国新聞デジタル

 

岩国市長、オスプレイ飛行再開「理解せざるを得ない」 | 中国新聞デジタル

2024/3/14(最終更新: 2024/3/14)
報道陣からの質問に答える村岡知事
 米軍オスプレイの飛行再開を受け、米軍岩国基地がある山口県岩国市の福田良彦市長は14日、「一定の理解をしなければいけないと思っている」と報道陣に述べた。市によると、同基地に駐機する2機は同日夕時点で飛行は確認されていない。

残り377文字(全文:488文字)
このページは会員限定コンテンツです。

見出しは岩国市長なのに、サムネイル画像は山口県知事。

やはり記者の日本語能力の劣化は著しい。

 

 

在広マスコミ、TSSぐらい何かあるかと思ったが、何も無かった。

県西部は、低空飛行の騒音被害を受ける地域だが、所詮そんなもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩国基地と同様に、アメリカ人の軍人・軍属・家族・関係者等から

犯罪や交通事故等の被害に遭っている地域は

気の毒に思う。

 

V-22 (航空機) - Wikipedia-日本国内への配備計画

【そもそも解説】オスプレイの飛行再開、安全性に問題は?:朝日新聞デジタル

有料記事そもそも解説 成沢解語2024年3月14日 10時30分

日本国内の日米のオスプレイ配備状況

 米軍は、鹿児島県屋久島沖で昨年11月末に起きた墜落事故を受けた輸送機オスプレイの飛行停止措置を解除しました。日米両政府は事故原因を「特定の部品の不具合」としていますが、具体的には明らかにしていません。飛行を再開することに問題はないのでしょうか。

 Q なぜ飛行を再開するのか。

 A 乗員8人全員が死亡した墜落事故後、米軍は初期の調査で、機材の不具合によって事故が起きた可能性があるとみて飛行を停止した。その後の調査で、機体を動かす部品の不具合を事故原因として特定したとして「オスプレイの設計と構造に問題はない」と結論づけた。

 Q 構造上の問題ではないと…

この記事は有料記事です。残り1041文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

米、CV22オスプレイ飛行停止 事故相次ぐ、横田基地にも配備|【西日本新聞me】

2022/8/19 6:00 [有料会員限定記事]

日本国内のオスプレイ配備の現状

 【ワシントン共同】米空軍は17日、輸送機CV22オスプレイの事故が相次いでいるとして、全機を当面、飛行停止にしたと明らかにした。防衛省によると、東京・横田基地に配備されている機体も、この措置に伴い地...

この記事は有料会員限定です。

 

 

国防・輸送の隙間となっている、関西空港神戸空港に配備しないといけないね。

 

 

大阪関西万博までの完成が危ぶまれている「空飛ぶ車」の商業化より

「まるで漫画のように飛行する」オスプレイの方が

目的や安全性はそっちのけで、新しいもの好きな関西人は面白がれると思う。

 

(そもそも万博が何のために開催されるのか知らんけど)

(少なからず歓迎されていないのは知っている)

(それ以上はミュートワード)

 

少なくとも、車とは姿形がかけ離れている「空飛ぶ車」よりは、名前詐欺ではない。

なぜ 「空飛ぶクルマ」と呼ぶの? 見た目はドローンに近く「車」とは程遠い! 想いや歴史が関係していた命名背景とは | くるまのニュース

2023.06.16 Peacock Blue K.K.

空飛ぶクルマはどうしてクルマと呼ばれる? 見た目はクルマっぽくないのにそう呼ばれる理由とは | 自動車情報・ニュース WEB CARTOP

投稿日: 2023年7月5日 11:40 TEXT: 桃田健史

 

(取材)国土交通省|大阪・関西万博も迫る。安心安全な「空飛ぶクルマ」実現に向けた制度設計とは | ドローンスクール検索サイト コエテコドローン<

徳川詩織 更新日:2023.10.27

ーー官民協議会で、民間側からはどのような要望や議論があったのでしょうか。

例えば、無人航空機であるドローンと航空機である空飛ぶクルマにおいて、「基準の連続性を考慮してほしい」という意見はけっこうありますね。ドローンが大型化して人が乗れるサイズになると、空飛ぶクルマになるわけです。その境目で一気に安全基準やライセンス基準のハードルが上がると困るという指摘をよく受けます。

安全性より実現性という、儲かる側の論理は、危険。

 

消費者としては、被害者とならないためには乗らなければいいが

飛行物は向こうから落ちて来る。

素人が「乗用ドローン」感覚で飛行させ、ロシアのミサイル攻撃なみ墜落させる未来。

 

空飛ぶ車はOK・オスプレイはNGは、ダブスタクソナントカ、なんだよな。

万全の安全性をアピールできないオスプレイと変わらない。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

さよならコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

約20種類の感染症 感染者数の推移・全国比較 最新ニュース - NHK

感染症データ・情報|NHK特設サイト

 

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

れにちゃん 香川に家出

最高の家出 | PARCO STAGE -パルコステージ-

あとは宮城と北九州で全国巡業も終わる。いい経験となるかな。

 

れにちゃん in 広テレ予告

フマキラー案件?

 

あーりん×東京03

 

 

響け!ユーフォニアム

無職の暇人なので時間は有り余っているが、まだアマプラは見てない。

無職の暇人なので見たら負けな気がしてる。

 

ええ音。

 

 

宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち』テレビ放送

見られない。

円盤持ってるからいいもん。

早く一人暮らしに戻りたい。

 

 

新海誠+神木隆之介

(笑)

監督、少しは緊張から解き放たれたかな。