不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

前田有紀アナがテレビ朝日を退社。やべっちFCどうなるの?

http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/maeda/index.html

やべっちFCの後任は竹内由恵アナなんだ。
人事異動として見れば昇格。

絶滅危惧種であるサッカー専門番組(かなりバラエティ番組だが)であり
今後も見続けるだろうが、動機付けの理由が一つ減る。
(竹内さんごめんなさい)


前田さんは、慶応義塾大学出身で、テレビ局勤務。
新人なのに「やべっちFC」大抜擢。
ランキング的なアンケートでは常に上位。

履歴書・職務経歴書上での学歴・職歴では申し分ないと思うけれど
不満な人生だったんだ。


こういう上昇志向、嫌いじゃない。
人生「こんなもんか」な私が、持てなかった貪欲さ。


まだ32歳か。若いなー。何でもできる。
私もリストラ解雇がもう少し若かったら今の人生
変わっていた「かもしれない」。


フランスに留学して
絵画の勉強して
現地のパティシエと結婚したりね。

・・・あれ? どこかで聞いたことあるな?