不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

サンフレッチェ広島ついに2位に。

今日も東京は暑かったね。
節電は他人に任せる。
設定温度30度だからいいでしょ。

参議院議員選挙期日前投票に出かけた。
面倒臭いとは思わないが、煩わしいことは早目に済ます。

東京選挙区(東京都選挙区)は候補者が酷い。
 http://senkyo.yahoo.co.jp/kouho/s/13/
タレント候補が勢揃い。
真面目にやれと言いたいが有権者はミーハーだから知名度勝ち。
(あと、政教分離違反の宗教団体の組織票もあるか)
東京都知事も近年は有名人ばかりだものね。


高温注意情報が出ていた。
 http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/data/kouon/
出かける度にシャワー浴びるから
洗濯ばかりしてる気がする。


そういや夕立、なかった。
なので、という訳でもないが
夜になっても部屋は28度より下がらない。
ってか下げない。
昨年の求職中の節電脅迫で冷房を控えていたら
冷えに弱くなった気がする。

キッチン側は30度超になる。
そりゃ保存食のチョコレートも溶ける訳だ。

湿度も高い。


サンフレッチェ広島 1-0 セレッソ大阪
 http://www.sanfrecce.co.jp/info/result/?n=400
 http://www.j-league.or.jp/live/2013/j1/071309.html?r=20130713205604

今日は、TOKYO MXテレ玉tvkともテレビ中継なし。

その代わり(?)昼間に
ソフトバンクオリックスヤフオクドームの中継があった。
東京とは何ら関係ない球団なのに生中継されるプロ野球NPB
しかもパ・リーグ
日本はまだまだ野球の国だな。


Jリーグ公式の試合速報は
各会場の様子が同時に表示されるので一喜一憂できる。

今日はドローだな、ホームなのに、と思っていたら
試合終了間際の90分+5分に高萩洋次郎がゴール。
NHKの映像だと、GKの弾いた所に居た感じだったが
そこに陣取る嗅覚がよかったのかもね。

入場者数は19,244人か。
僻地スタなのに結構入ったね。
山奥ゆえ気温が少しは低いので、プレーや観戦には僅かに幸いかな。


ついに2位。

賞金1億円ゲットだぜ。



川崎フロンターレ 4-0 浦和レッズ
点の入り方がおかしいぞ、と思ったりもできる。
中村憲剛大久保嘉人が得点して嬉しい。
大久保はレナトからPKを譲ってもらいJリーグ通算100ゴールおめ。