不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

サンシャインシティ・サンシャイン60展望台へ。

http://www.sunshinecity.co.jp/observatory/index.html
馬鹿とナントカは高い所が好きということで
少し足を伸ばす。

今年の4月に訪問して以来。
http://d.hatena.ne.jp/fuwakudejokyo/20130414/p1

少し曇っていたが、スカイツリー埼玉スタジアムぐらいは見えた。
620円のうち、500円分は楽しめたかな。


見上げる。

高いね。


ウルトラマンが居た。
http://www.sunshinecity.co.jp/event/e73.html


入口が地下で見つけにくかったが
とても速いエレベータであっという間に到着。


北側。

埼玉まで一望。
埼京線の車庫があんな所にあるの知らなかった。
やっぱり北向き(順光)だよね。


東側。

六義園が意外と広かった。
東京スカイツリーも東京ドームも近くに感じた。


南側。

新宿を中心に広がる数百の超高層ビル群。
圧倒される。


西側。

さっきまで居た池袋駅界隈。
天気がいいなら富士山も見えるらしい。


回廊の一部は喫茶スペースになっていた。
世界のビールに強い関心を持ったが
http://www.sunshinecity.co.jp/event/e135.html
ダイエット中なので我慢・・・。


仲間同士でキャッキャ。

カップルでキャッキャ。

展望台の床面は海抜は250mだとか。
東京タワーの特別展望台と同じ。
高いね。
隅田川をはじめ都内各地の花火大会も見えるのではないかな。

そんなロマンチックな時間帯、私は家だけどな。


楽しみにしていた屋上スカイデッキは閉鎖されていた。
このご時世、自殺の名所になるのを恐れているのかな。
http://matome.naver.jp/odai/2134586410272888801
残念だけれど仕方ない。



ってか、今回も富士山は見えず。
都庁からも、羽田からも、横浜からも、どこからも見えず。

こうなったら登るしかない?