不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

歩いて、田町駅→レインボーブリッジ→お台場。

HDDに置き忘れていて半年後にメモ。

なぜ歩いて渡ったのか、もう理由は忘れた。


東京タワー(笑)


田町駅初上陸。

ベンチでは何度かランチした。
東海道新幹線東海道本線京浜東北線、山手線の4複線で鉄分補給。

田町駅東口交差点の先の運河。

周囲は海っぽいデザインの造形が多数あった。

東京モノレールの高架線。

数分は待ったと思う。

港区立埠頭公園。

http://www.city.minato.tokyo.jp/shisetsu/koen/konan/05.html
アスファルト敷きで校庭みたいだった。

特徴的なループ。

今考えると変なルートを行ったが、それも散歩・町歩きの醍醐味。

ようやく足元に到着。

意外と人が居て、変わり者が多い東京を実感。

威容。

昔はアンカレイジ内に展望施設があったらしい。


エレベーターで上がる。

ね、結構な人々。

思いのほかオープンエアー。

高速道路並みに爆走するクルマたち。

ヴィーナスブリッジの鍵みたい。

http://kobe.travel.coocan.jp/rokko/venus_yakei.htm
(良し悪しは別の話だし器物損壊とか野暮なことも言わない)

中央付近からの遠景。

お昼過ぎぐらい。東京タワーも見えて、いい天気。

水面を進むヨット。

ハレーション・・・。

ベビーカーズ。

赤ん坊は怖がっていなかったはず。


この距離を歩いて来て

この距離を歩いて行って

到着。


台場公園(第三台場)を散策。

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index082.html
ご主人様を守る柴犬が可愛い。

熟年カップルもご満悦な感じ。

ぐるっと一周、老若男女が憩っていた。


お台場海浜公園を散策。

意外とビーチ感があった。


右:かなり立派な水上スキーの施設があった。
http://rixen-cable.com/odaiba/#cable

左:お掃除ありがとうございます。

しばし堪能。

海はいいね。海は心を潤してくれる。



商業施設を散策していると

突然ハッピーウェディングが横切った。

仕事を選ばないキティちゃん。

ゆりかもめから見えた、先ほどの?ハッピーなご一行様。

2時間以上かけて渡った道のりを、数分で戻る。


その後、銀座コリドー通り方面に歩いたみたい。
http://www.tv-tokyo.co.jp/travel/adomachi/20131005.html

丹下健三作・静岡新聞静岡放送東京ビル。

ハイソでセレブな方々のオサレスポットなんだろうな。

知らんけど。