不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

国際親善試合、オランダ代表 2-2 日本代表。

http://samuraiblue.jp/timeline/20131116/
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/soccer/japan/jpn_20131116_01?auto=1

観客は13,616か。
もう少し入ってそうだったが
バックスタンドの何割かはカラッポだったので
そんなものか。

前半で0-2になって、うーむと思ったが
44分の大迫勇也の得点で、おっ!と思って
60分の本田圭佑の得点で、おおーっ!!と思った。

1点目は、長谷部誠キャプテンのスルーパスがキレイだった。
2点目は、流れるようにオランダを翻弄するパス回しが凄かった。

不動のボランチと思っていた遠藤保仁
スタメンではなく長谷部との交代だった。

海外組偏重という声の大きな人に対して
ザッケローニ監督は、GKを川島永嗣でなく西川周作として回答。
2失点なら御の字か。
12分のファンデルファールトのは守備陣との連携改善で何とかなるかな。
39分のロッベンのミドルは(フリーにしたのが悪いが)しゃーないでしょw

散々言われた吉田麻也、どうなのかな。
2点も取られた、と、2点で抑えた、では、受け取り方が異なるが
コンフェデレーションズカップに比べると格段の改善。

結果がドローで、勝てなかったと非難するのは簡単。
これまでのことを考えると、上向きへの第一歩と捉えたい。


新しいユニフォーム、シンプルでいいんじゃないの?
肝心の円陣は見逃したけれど(笑)
ソックスのピンク色のグラデーションが可愛い。