不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

竹内まりや提供曲ベスト『 Mariya's Songbook 』初回限定盤、入手♪

http://www.mariyat.co.jp/
http://wmg.jp/mariya/

いつものブリッツさんで知った。
http://blitzen.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/12/mariyas_songboo.html
感謝。

週末は諸事情で買えなかったので
残業後に、恐怖が支配する街・夜の新宿に繰り出して購入。

スタジオジブリの好奇心『熱風』12月号も入手。


とりあえず、どこに行っても行列、行列、行列・・・。
日本で最も人材も資機材も潤沢な街なのに
オペレーションが破綻している。
どこか(どこも?)おかしい街・東京。


とりあえずフィルム包装は開封したが
まだ聴いてない。

目的は、岡田有希子さんの楽曲なワケだが
(特に『Dreaming Girl〜恋、はじめまして』だな)
心の準備が(笑)

それ以外にも
河合奈保子さんの『けんかをやめて』とか
薬師丸ひろ子さんの『元気を出して』など
めっちゃ懐かしいw収録内容に、思わず江頭が熱くなる。

まりや姐さん商売手広いな〜。

竹内まりや作品といえば
中澤裕子姐さんが中澤ゆうこ名義で出したアルバム
中澤ゆうこ 第一章』でカバーした『駅』が思い出される。



帰りの電車、遅延し激混みも運良く座れたが
隣のオッサンが必要以上に肘と肩を押し付けてくるので
ホモかと思ってマジで焦った。

今日も怖い街・東京。