不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

sakusaku今週のゲストはアンジェラ・アキさんでしたね。

http://www3.tvk-yokohama.com/saku2/

アンジェラ・アキは、やはり『手紙』の印象が強烈。
PVこれかな
2008年の作品なんだ。
関西電力のCMにも使っていたのね。
卒業ソングということもあるのだろうが
時代を越えてズーッと聴いている・流れている気がする。

流暢に徳島弁(阿波弁)を操り、私が居た当時の関西では
歌番組だけでなく情報番組なんかにも結構出ていたと記憶する。

アンジェラさん曰く「プロモーションの話を(そんなに)しないでよい気軽さ」は
その他の歌手もそうだが
気心を許すトークで人となりがにじみ出るので、この番組の最大の売りだと思ったが
打ち切りされるということは、時代はそうでもないらしい。

日本では大成功した歌手と思うが
その地位を捨てるかもしれないのに
アメリカに留学する心意気がカッコイイ。

自分に真摯な姿勢は、見習わないと。