不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

キリンチャレンジ・日本代表 1-0 キプロス代表・・・まずますの勝利♪

キプロス共和国。


http://www.jfa.jp/samuraiblue/20140527/match_page/m1.html#pankz
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/special/wcup2014/friendly_match/japan_cyprus
http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52085101.html

残業の後、いつも通り寺社参拝して
前半43分の内田篤人の先制かつ唯一のゴール後に・・・帰宅。
相変わらずウッチー可愛い(笑)そしてイケメン。
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?139733-139733-fl


日本テレビの中継だったが実況解説音声はオフ。
ラジオ(ラジコ)のニッポン放送で詳しい説明を聞きながら
晩御飯を作って食べたり、洗濯したり、風呂を入れたり。

日本代表は、前半はフワフワ、後半はキレキレだったのかな。
しかし得点は、前半1点、後半0点と、ラジオで誰かが言ってたが
これがサッカーの面白さというか、おかしさというか、そんな試合だったらしい。

ネット社会は、4年前の「0勝3敗&掌返し」の経験から
一部を除いてそれほど荒れていないらしい。


メンバーの選出は、ザッケローニ監督の専権事項なので
門外漢の素人が言うべき所ではないが
青山敏弘を使って海外組との連携を試してほしかった。
合宿を通じて、試合でテストしなくてもフィットすると判断したのかな?


レプリカユニ作ろうかな。
代表とサンフレのと合わせて3万円超か〜。
http://item.rakuten.co.jp/e-vpoint/2014uni_rep_07/
http://www.sskamo.co.jp/s/g/gG85287?&pgid=4
4週連続帰郷や親不知手術などの支出過多に加え手取りの減少と
かなりの生活苦だが、余り切り詰めると滅入るので
ここらで少しは発散しないとね。