不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

社畜なので終日休日出勤。

昨日と打って変わって、今日はいい天気でしたな。

本当に多忙な方のように、始発で終電、という程ではないが
業務の物量が飽和攻撃なので始末に負えない。
人手不足という経営の問題を個人の責任に帰結させる経営陣が無能過ぎて泣ける。

残業(時間外)や休日出勤が無給なのは
関西人時代と同様で、中小零細企業のスタンダードだが
いつか絶対この恨み晴らしてやる。


会社には色々言いたいことはあるが
(実際かなり言ってるけどw)
他に行くアテもなし(私も無能だから)もう暫く世話になるか。



はぁ〜愚痴った♪



カープは勝って、巨人と阪神は負け。
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2014092103/top
父も喜んでいたと母が言ってた。
毎日の参拝のご利益か、入院が長くても反応は悪くない様子。


思い出のマーニー』また観たい。
『STAND BY ME ドラえもん』『舞妓はレディ』も観たい。
無給出勤の他に、咳が残っているから今しばらく自粛。
そうそう
「まだマーニー合う」いうツイート結構あって、笑えた。

よし!



関係あるかな?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140912-00013423-president-bus_all
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/140921/ecd1409211706001-n1.htm
http://zinger-hole.net/entry/2820/