不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

世紀の天体ショー「皆既月食」見た♪

http://www.nao.ac.jp/astro/sky/2014/lunar-eclipse.html
http://www.astroarts.co.jp/special/20141008lunar_eclipse/index-j.shtml
http://youpouch.com/2014/10/08/230019/

残業しねーよ、バカヤロー。


いつもの日課で寺社へ参拝して境内からパチリ。

携行のデジカメでトリミング。


大通り沿いからパチリ。

ガラケーでトリミング。


信号待ちしてる人は無関心っぽかったが
歩道や団地で見上げる人が、思いのほか多かった。

結局は単なる曇った夜っぽかった(笑)
空き巣が起きないといいな、と思った初秋の夜の出来事。



2012年5月21日の金環日食を思い出した。
http://www.h3.dion.ne.jp/~eclipse/20120521japan.htm
内村光良監督の映画『ボクたちの交換日記』のメイキングDVDで
未来館での撮影中だったはず。
カッコイイ佐々木蔵之介さんが「忘れられない撮影になった」と言ってたはず。

当時は求職中で、自宅で見ていたはずだが、よく思い出せなくて・・・。