不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

タモリ倶楽部「猫の撮影会」見た。

http://natalie.mu/owarai/news/129530

久々の夜更かし。

鉄道以外で本気出すタモリさん。
猫じゃらしを持ってハッスルする姿が良かった。

爆笑問題田中裕二さんの猫好きキャラを全面に押し出した企画。
本番組には15年ぶりの出演だとか。
猫と戯れるイメージビデオが、深夜感のあるキモさだった。
(褒めているつもり)

タモリさんも田中さんも、猫好きというのは意外だった。
ブラタモリでも猫と遭遇する機会はあったと思うが
それほど関心を示さなかったのは、番組の趣旨と異なるからか。

司会進行役は、ネタが面白い東京03飯塚悟志さん。
諸先輩方が言うことを聞いてくれず苦戦する進行ぶりが
バラエティの王道っぽく良かった。


飛び猫、猫パンチ、フリーの3部門の対決だったかな。
各方面からの物言いも入り、最終的にはタモリさん優勝。

私も一応、猫好き。
諸般の事情で好きになるよう強いられたのも、学生時代に苦い思い出。
というか、4本足までの動物は、とりあえず可。
5本足以上の動物・昆虫の類は得意ではない。

収録現場だった広々とした吉祥寺の猫カフェは有名なのかな。
店員さんの制服が”ご主人様”っぽかったが、どこもそうなのかな。
中年おっさんの私はチキン野郎なので行けない。




「あなたの友達を思い浮かべてみよう」
 ↓
居ないかも・・・。
 ↓
フェイスブックのCMだった。
 ↓
・・・。