振り替え客で錦帯橋空港混雑 アシアナ機事故
2015年04月17日
http://www.yomiuri.co.jp/kyushu/local/yamaguchi/20150417-OYS1T50035.html
岩国錦帯橋空港は、昨年は民族大移動時期以外にも利用し
普段のローカル地方空港の閑散とした空気を体験したが
今回の事件で、選択肢の大切さが分かったのではないかな。
地主・海兵隊のご厚意。
広島空港の緊急事態に伴う岩国基地での民間航空機の運用について
April 19, 2015
http://www.mcasiwakunijp.marines.mil/News/PressReleaseView/tabid/19500/Article/585453/Default.aspx
米海兵隊岩国基地、広島空港の暫定運用を受け民間機の便数増を暫定認可
配信日:2015/04/21 12:05 - ニュースカテゴリー
http://flyteam.jp/airport/marine-corps-air-station-iwakuni/news/article/49151
今は臨時で中型機のボーイング767を入れているが
朝イチと最終便は、恒常的に中型機にしてほしい。
その他は小型機でも仕方ないかもしれないが
事故ったエアバスA320ではなく、B737にしてほしい。
エアバス、ボロいんだもの。
機内音楽サービスのイヤホンジャック壊れてて使えないし。
岩国市交通局は解散して「いわくにバス」に一本化されたのね。
今時珍しいストライキしたんだ。
公共交通機関とはいえ民間企業なのでストは法的に認められているが
相模鉄道と異なり地方のバス会社のそれは
自ら首を絞めかねないかと気になった。
あとさ、毎回思うのだが運転、荒っぽい。
こっちの都バスや、京王、小田急、西武などもそうだが
路線バスはコーナーを攻めるように訓練されているのかな。
★