不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

あー夏祭りー♪

まつり。


去年も同じこと書いてた。
行き付けの神社で夏祭りが始まっていた。

昨年の『思い出のマーニー』の場面よろしく
青春のエネルギーを垂れ流す少年少女たちが
浴衣あるいは平服で群れていた。

少子化が叫ばれて久しいが
都会にはまだまだ子供はたくさん居る。

少年法で過剰に保護された連中の餌食にならぬように
今年も君子危うきに近寄らずで回れ右。
(私は君子でなく馬鹿だけど)



さっきロガール見た。
お祭りということで思い出した。
http://logirl.favclip.com/article/detail/5752353684717568

明日(放送日でいえば明後日)桃神祭が開幕ということで
推され隊の2人が祭りグッズのTシャツで登場。
でもさ
紫色が有安杏果さんで、緑色が高城れにさんで、迷うんだよ。
ももいろクローバーZって基本、色固定だよね?
(パンナコッタ大会みたいなものか)

川上マネージャーさんが、桃神祭に向けて体を絞ったらしい。
真夏の野外で、歌って、踊って、コールして、って熱中症になりそうね。
(なので、ウォーターガン演出があるのか?)

今回のハイライトは
骨折しても桃神祭への出演を切望し思わず涙したれにちゃんと
(カメラに背を向けたのはファンを気遣ったのかな)
そっと涙をぬぐって励ますももかを
少し表情を緩ませてじーっと見届けている、川上さん

思わず目頭が熱くなる、とてもいい場面だった。

私は親になったことないので分からないが
何も知らない子供を育て、成長した姿を見た親の心境って
こんな感じなのかな?と思った。

ももクロの5人も、それ以外の出演者も
スタッフさんも、モノノフさん・ファンの皆さんも
無事に2日間を過ごせるといいですな。


平日の真っ昼間のライブに何人集まるのか興味がある。
夏休みは学生さん。
観客の主力であろう社会人は、まあまあ仕事しているだろうし。
(極楽門では数千人の大人が集結したけれど)


私は明日、また別の部署の手伝いに駆り出され、本業は滞るばかり。
ホント、やれやれ・・・。