不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

やばいよ!やばいよ!(←がるる風にどうぞ)モノノフさんに見つかっちゃったよ!

少し前に、はてなからメールが来ていたが
ブログまで行く元気がなかった。

大雨も地震も来たし、久しぶりにブログでも見ようかと思ったら
コメントを頂いていた。
http://d.hatena.ne.jp/fuwakudejokyo/20150831/p3

インターネッツやってて「見つかった」というのも失礼な言い草だが
さっきツイッターを拝見したら幾つか会話が展開されていた。
ツイッターで会話というのか?)
皆さん随分と立派なモノノフさんのご様子。


私ぐらいの「幕が上がるるからのニワカ」は全国にあまた居ると思うので
幕ノフの代表とまで評され恥ずかしい限り。

ももクロのデビュー当時からのファンの方や
少なくともファンクラブ設立時からのファンの方は
大きな顔でモノノフを名乗ってもよいのだろうが
紅白初出場以降、国立競技場大会以降、幕が上がる公開以降のファンを
「・・ノフ」と表現すると
途端に攻撃的になる方もいるようなので
私は自身を、ただ単に「ファン」とし、「幕ノフ」とは言わないことにしている。
(そこまで知識ないしw)


休日出勤は、思考力を伴うものではなく、ただ単に作業なので
某動画投稿サイトの、ももクロの動画をイヤホンで聴きながらやってる。
ipodでは充電がなくなる)


ファンクラブに入れば
AE会員限定配信など、よりディープな情報に接することができるし
幕張などAE会員限定イベントにも参加できる可能性があるのだが
(当初アナハイム・エレクトロニクス?と思ってました〜♪)
そこまで踏ん切りがつかない。

フジテレビNEXTに加入すれば
フォーク村やガールズファクトリー(だっけ?)など
盛り上がるライブやソロ歌唱も、ふんだんに見ることができるのだろうが
そこまで踏ん切りがつかない。


結局「そこまでのファン」なのかな?と思った秋の夜長
皆様いかがお過ごしでしょうか?