不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ももクロちゃん「FNS歌謡祭」ご出演!

http://www.fujitv.co.jp/FNS/2015/contents01.html

モノノフではないが録画してみた。
先日の MUSIC JAPAN も合わせて、まだ見てない。

ももクロちゃんは、憧れであり目標もである
国民的スーパーアイドル・嵐さんとコラボできたとか。
そして
嵐のファンからも概ね好意的な評価を頂いているとか。

そうか「国立アーティスト」の共演なんだ。

ももクロが今は亡き国立競技場で夢を叶えている時に
私は国立能楽堂でナンチャンの現代狂言を鑑賞していたのも
今はとても懐かしく感慨深い記憶。

本当にまさかの状況。

飯田橋駅でキャッキャしながら国立に向かう
カラフルな軍団を今でも鮮明に覚えている。
 ↑
人生に於いて他に覚えないといけないこと沢山あったろうに・・・。

闇雲に追っかけてはいないが
(時々ラジオ忘れるし。あ、FMで新番組を頂いたそうで良かった)
その動向は気になるよね。

紅白に出る人よりも、出ないことを報じられていることや
太宰府男祭りや紅白卒業という表現への言い掛かりなどを見て
日本の音楽シーンを動かしている子なんだと確認できた。

ファンになって間もなく9カ月で
ようやく「女優の演じているスーパースター」から脱することができそうかも。


桃神祭ブルーレイディスクの2日目も、まだ見られない。
年末年始のお正月休みまで休む時間がない。
正月は正月で持ち帰り残業という
宿題というかお年玉が待っているのだが・・・。



見た。

年末押し迫って駆け足で視聴。
東京にはテレビの収録ができる宴会場のあるホテルがあるのよね。
大阪はニューオータニぐらい?


TOKIO兄さん、本業の農機具を楽器に持ち替えての短期季節労働
『AMBITIOUS JAPAN!』城島茂リーダーのギター今日も冴えてたぜ!
いつか夏フェスに出演して盛り上がったそうなので
ファーマーとしてもミュージシャンとしても一流な稀有な存在。


ももいろクローバーZさんは、往年のロックバンド「THE ALFEE」とコラボ。
『メリーアン』1983年か。当時私も若かった。
時々、有益なサイトで見かけるコラボってこれのことかな。
1年ぐらい練習して来たらしいが成果は発揮できたのかな。

桜井賢さんの隣に我が高城れに嬢。
サングラスに着けヒゲでもう誰か分からんし(笑)
メインボーカルを取っても甘い声を貫き通すれにちゃん。

スターダストの偉い人の親戚らしい坂崎幸之助さんの隣で
百田夏菜子リーダーのメガネ姿が思いのほか可愛い。

国立競技場大会でゲスト出演した高見沢俊彦さんの隣は
これまた派手な羽根つき衣裳の玉井詩織さん超楽しそうだった。

れにちゃんの隣の有安杏果さんと、高見沢さんの隣の佐々木彩夏さんは
ある種のコスプレ被害?から免れる形での通常の衣裳。

ひとつ前に出演の乃木坂46の「ザ・アイドルらしい形」との”差”を
楽しめることが、ももクロのファンになるための踏み絵だな。

西川貴教さんや高橋みなみAKB総監督たちがバナナを食べるのは何?
武部聡志さんにも目が行くのは完全にもうあれだよね。



歌手の命である歌声を手放して、生きる道を選んだつんく登場。
モーニング娘。のファンやってたので、今でも「つんくさん」なのよね。
なっち!安倍なつみさんもいよいよ結婚か。おめでとうさん。



『WISH』歌自体はたぶん初めて聴いたかな。
憧れであり目標でもある嵐さんと、ももクロのコラボ。
ももクロにはマイク着いてなかったので完全なスクールメイツ扱いか。
嵐のファンにも概ね好評だったとか。
先に、某動画投稿サイトで自動再生されたの聴いた休日出勤。

メンバーカラーを排した白い衣装が新鮮。
『白秋』みたい。
嵐とダンスを合わせたのは当日だったそうだが良かった。
松潤がれにちゃんに握手?を求めてた。松潤カッコイイ!
(これが雪山Chanで言ってたカット割り?)
世界的な知名度では足元にも及ばないかもしれないが
今後も共演できるといいなと、親戚のおじさん的感想。



君がくれた夏』珍しいジョイントかしら。
家入レオさんはリーダーのクラスメートという意外性。
山本彩さんはNMB48として関西人時代に知った。
パナソニックに起用された車内広告は印象的だった。


渡良瀬橋』これも青春時代の懐かしい一曲。
森高千里さんは美脚を封印しても歌声で魅了。
ももかに愛の告白され、ももかファンがグギギする秦基博さんの声もいいよね。
だがしかし、宮本笑里さんをもうちょっと映してくれ。


『サンタさん』ももクロの魅力全開だな。
これも休日出勤中に某動画投稿サイトで先に見ちまった。
あの2011年にこの曲を世に送り出した前山田健一とチームももクロは凄いな。
このPVが付いたCDが最も売上があったというのも納得。

「れにちゃんのちょっといいとこ見てみたい」は手品のこと?
舞台から会場に下りたのは、縁あるゲストと映るためだったのね。
あさイチ』でイノッチがコラボした(させられた)ように
軽部真一アナが仕事を忘れて嬉しそうだった。



『冬の稲妻』美女と野獣の共演。
谷村新司さん相変わらず渋いボイスで女声とコラボというのが意外で新鮮。
さやねえさん意外と(失礼)煌びやかな声ね。ギターも弾ける。
大原櫻子さん意外と(失礼)高いけど太い声ね。


ゆっくりと見たかったね。