不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ようやく「what is ももクロ?」見た。

http://www.momoclo.net/pub/pc/information/?id=2543
当初は今年の1月2日にテレ玉で放送された。
今日(おとつい)再放送された。
アルバム発売と5大ドームツアーの宣伝だったで
メンバーも楽しみだなーと言ってたが

オフなのをいいことに夜更かしして視聴。
しかし
録画を見たのが、ツアーファイナルの時期というのが、もうねなんていうか・・・。


さっきの「はじクロ」と似たり寄ったりの構成なのは仕方ないが
5人が並んで喋ってるのが、なんかよかった。

無印からZさんになって当初のMC役は、あーりんだったね確か。
某動画投稿サイトの「パンナコッタ大会」を思い出した。

山里亮太さんがナレーションしたと年始に話題になったの思い出した。
ブーイングでお迎えするのが最高の儀礼だとか。

冒頭の大宰府での奉納歌唱で、うるっときた。
つかみ抜群と思う。

川上アキラマネージャーが
「ボーカルを求めている」ということで
有安杏果さんを入れたのだから歌が上手くて当然なのだが
サビの伸ばしは、期待を裏切らない迫力。

日本青年館が、2010年12月24日で
極楽門が、2011年8月20日
横浜アリーナ2DAYSが、2012年4月21日と22日で
米子の夜が、2012年6月30日。
1年半もモヤモヤしながら活動してきた有安さん凄いな。


ってか、昔の高城れに嬢、痩せ過ぎでポキッといきそうで怖い。
(後年に腕をポキッとしたけど)
今ぐらいがちょうどいい(←何様?)
随分と髪切ったね。

早見あかりさんがサブリーダーとしてメンバーを支える映像は
こっちのが多かった感じ。
れにちゃんの「(紅白歌合戦に)6人で出たかった」で泣けた。

ブルーレイディスクの副音声解説でも、今回でも
国立競技場大会『Z女戦争』で、あーりんの声がひっくり返ったのを
メンバーが楽しそうに振り返っていて楽しかった。
今、西武プリンスドームに参戦する当時からのファンは
感慨ひとしおだろうな〜と思った。


番組の最後にも大宰府への奉納歌唱。
もしかして
5月11日発売の「男祭り2015in太宰府Blu-ray販促用の再放送?




っていうか
女優事務所という看板があるからだけど
6人とも「女優さん」なのよね。
1人は本物の女優としてドラマに舞台にと活躍し
5人は昨日も今日もそして明日もスーパーアイドルを演じているし。


幾つかあったライブ中の映像で「マサイジャンプ」よく分かった。
確かに邪魔だ。