不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ももクロの西武プリンスドーム公演でフリコピが迷惑だったというツイートがあったと思ったが・・・。

お昼休みに、皆さんの感想を拝読しようと検索したら
とあるファンのツイートが引っ掛かった。

そのファンの周囲の人が
他人のスペースに入り込むように前後に左右にとフリコピしたり
通路に大きな荷物を置いたり
係員が注意を促しても無視してと我が物顔で暴れていた

のような感想を見つけた。

ほどなく休憩もが終わり、URLを記録しているわけもなく
帰宅後に再度検索しても引っ掛からなかったので
削除した(削除された)のかな?


有吉知事の「バカに見つかる」の一例かと思った。

5分ほどインターネッツをネットサーフィンしたが
会場の規模の大小を問わず
大体ついて回る、古くて新しい問題みたいね。

昼間の屋外での開催で明るい「桃神祭2015」の映像でも
明らかに通路にはみ出てる人、必要以上に動きの大きな人
確かに何人も気がついた。

顔認証するぐらい入場者の素性を把握しているのだから
(当日券では個人情報を押さえていないかな?)
運営サイドは、周辺の席の人に照会をかけて
当該者を割り出せたら出禁にしてもいいんじゃないの?
(全部落選でもいいかも)

事実か否かの確認は難しいだろうが
空飛ぶカメラの映像などから割り出せるんじゃないの?

新規なのか古参なのか知らんけど
「元気いい応援」と「ライブを利用しての日頃のストレス発散」は違う。

ももクロちゃん本人の口から、ライブの冒頭に
「自分のスペース(椅子)からはみ出たら退場」と言わせて
歯止めをかけみてもいいかもね。
言う本人も、言われた方も、いい気はしないだろうが
「その程度のことで」と見て見ぬふりをしていたら
悪貨が良貨を駆逐すると思うよ。

偏屈な野郎だけでなく
女性も親子も参加できる稀有なアイドルなのだし
今後、何十年も活動を続けていくのだから
悪い芽は早めに摘んでおいて損はないと思うけどね。


ユーストリームの24時間放送の最後に
西武園のプールでライブした時は
ジャンプ禁止なのにジャンプしている人を
運営が排除したと記憶しているが、違ったっけな?