不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

「DOME TREK 2016 大打ち上げ大会 〜映像と共にふりかえる〜」追加公演視聴。

http://www.momoclo.net/pub/pc/information/?id=2881
http://www.momoclo.net/pub/pc/information/?id=2879
ももいろクローバーZ さんの朝は早い。
ファン

今朝「TOKYO DOME CITY HALL」で行われた追加公演が
ユーストリームで配信されるという噂を聞きつけ
休日出勤の途中で、手と目は仕事、耳はライブと使い分け。


朝の9時からあんだけよー歌えるな、が第一印象。
他の歌手の皆さんに比べ
完成度(音を外さない等)という面では色々と言われているが
(半音から4分の1ぐらい低く外すよね)
歌の上手さでなく(歌手なのだから上手いに越したことはないが)
「あの子たちの一生懸命な姿」が支持されていると思うので
(私を含め)特に問題ない。


逆に(逆に?)『ゴリラパンチ』など新曲のコールの完成度が凄かった。
モノノフの皆さん、いつ一緒に練習したの?って感じ。
ドームツアーって「たった」9公演でしょ?
ライブ中の動画ってアップされていたのかな?

朝9時から全力応援するモノノフさんも凄い。
4階席ぐらいまであるホールの、ペンライトの壁が圧巻。
アリーナのセンターに居た黄色3本持ってた人が目障りだったが。


『Z伝説』の扇で、高城れに嬢がセンターだったのは
骨折した時のプレートを取り除いたから、らしい。
最初「個人的なことですが」と切り出した時は
「もしや結婚?」と思って焦った。
 (いや別にオレが焦る必要ない)
http://ameblo.jp/takagi-sd/entry-12155987537.html
「骨は折れても心は折れない鋼少女」のキャッチフレーズは
封印されるのかな。


募金は900万円も集まったそうな。
http://www.momoclo.net/pub/pc/information/?id=2885
MC担当、佐々木彩夏さんの説明が若干カクカクしたのは
今日も含めギリギリまで積み上げていたのかな。

熊本は、有安杏果さん主催の「チビッ子祭り2014」が行われた地だとか。
過去に入手した公式パンフレットや各websiteにあった。
メンバーも思い入れあるのかな。感謝のお礼がいつも以上に長く感じた。


幾つかの場面で声が出ないように聞こえた玉井詩織さんは
体力自慢と思ったが、意外と朝は弱いのかしらと気になった。
(あーりんの圧にびっくりしたのかもしれない)
手足の長さとダンスの優雅さは、5人で並ぶと良く分かる。

百田夏菜子リーダーも、どの曲か忘れたが
別のメンバーに歌ってもらっていたように聞こえた。
(全曲のパート割りを覚えている訳ではないので誤りかも)
ももたまいコンのリハーサルで疲れているのかな。
リーダーの歌い方ってメロウって感じ。
白金の夜明け』のサビ前の9小節の伸ばしがゾックと来る。
(今日の伸びは6小節ぐらいだったけど)
(さすがゴッグだ、何ともないぜ)


『サボテンとリボン』『モモクロデッサン』のフリが思いのほか可愛いかった。
アーカイブで確認)
メンバーの歌う順番に合わせてペンライトの色が次々と変わっていくのも驚いた。
もはや会場一体の総合芸術。