不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

『シン・ゴジラ』観た。日本の特撮、凄いってもう!

ギャオー


http://www.shin-godzilla.jp/index.html
https://hlo.tohotheater.jp/net/movie/TNPI3060J01.do?sakuhin_cd=012954

ゴジラさん。

アンノ監督のサイン。


持参したメモ帳にメモするの忘れるほど見入った。


ゴジラ上陸時は、津波っぽくて息が止まりそうだった。


高層ビルや市街地が火炎で焼かれる場面は
巨神兵東京に現わる』っぽい感じに見えた。
ゴジラを撮るリハーサルだったのか?

ゴジラが蹂躙した跡地は
ALWAYS 続・三丁目の夕日』っぽい感じにも見えた。
瓦礫の中に、頭髪を逆立てた鈴木オートを探した(笑)


宇宙戦艦ヤマトのショックカノンの発射音が「これだよ」というように
爆発音などの音響効果が昔の音っぽく聴こえた。


ゴジラ放射性物質を撒き散らす存在で、
今後も共存する存在というのは
原発を暗喩しているのかな?


パンフレットは封してあったので来宅してから開けた。



詳しい自分用メモは後日。
(・・・書けなかった)



賑わっていた。




http://togetter.com/li/1010249