不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

今夜も生でさだまさし「丸亀ッシュナイター!うどーんと打ってみよう」(笑)

http://www.nhk.or.jp/masashi/

シルバーウイークにカキコ。

なんと真夜中の非ドーム球場丸亀市民球場から生放送。

四国コカ・コーラボトリングスタジアム丸亀」と言うそうな。
公共放送だからこそ企業の顔色を窺わなくて良いが持論のまっさん
「Cスタはコカコーラというべき。正式な名前だから」
「ミズノはボランティアアワードのTシャツを作ってくれた」

日本は野球の国。
どんな地方にも立派な立派な野球場がある。

まっさんは18.44mが届く強肩の持ち主。
香川オリーブガイナーズ」の紹介も忘れない。

カープの躍進を語りつつ
「去年のヤクルトはこうだった」とボヤく。

葉書「気が付いたら見ています」
住吉「見てくれ!」
さだ「今日は誰も見てない。裏で24時間テレビやってるから」
井上「話題ですものね」

お歌は『♪城のある町』久々に聴いた気がする。
マウンドで歌唱。
作者曰く「思いつき」と言っていた「月菜汁」は
地元の熱意で「開発」されたとか。


干ばつ問題、早明浦ダム懐かしい響き。
高知県から水を貰っている有難み。
京都府民は滋賀県民に対して馬鹿にしているよね」に
「個人差フリップ」を即出しするワタナベさん←誰?


選手登場アナウンス・リリーフカーで登場は
ご当地出身ヴァイオリニスト・川井郁子さん。
涼しそうな真っ白なステージ衣装でマウンドへ向かい
『♪波のささやき〜水百景』演奏。


「うどん脳」が出ないのは解せない。


お遍路さんは、2回ぐらい行ったかな
こんぴらさん金刀比羅宮)は、あの階段を歩いて登った。
父が既に発症していたと家族も本人も誰も思わなかった、苦い思い出の地。


まっさんも初盆。
私も初盆。



次回は大阪・あべのハルカスで歌もあるカス?
住吉さんは大ウケ。