不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

孤独死は独居老人より独身40代のほうが多い、ほんまかいな?

孤独死は独居老人より独身40代のほうが多い」特殊清掃人が断言
週刊SPA! 10/25(火) 9:10配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161025-01223526-sspa-soci
http://nikkan-spa.jp/1223526

内容の真偽はともかく
独身40代だから見出しに目が行った。

結婚していても配偶者が先に逝って一人残される可能性があるので
(我が母のようにね)
結婚が防衛線というのは期待できないのではないかな。
(僻み)

地方出身、周りに親族は居ないし、友人も片手ほどしか居ない。

一人暮らしの心配は、突然死だよ。

会社員なら出社しなければ誰かが接触しようとするのでまだマシだが
社会と接点が無い人が、脳梗塞とか心筋梗塞とか発症したら
まあ助からないね。

社会から隔絶された生活でも
自ら率先して引きこもりを選択した場合と
様々な理由で無職に陥った場合とは
結果は同じだが、分けて判断してほしいなと
会社都合退職(リストラ)を強いられた、能無しの戯言。