不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ANAお支払い期限。

大型連休とお盆の航空券を押さえたった。
これから無職になるのに。

この先、幸いにも社会復帰できたとして
世間様並みにお休みが取れる会社が待ち構えているかどうか
分からないんだけどね。


大博打の始まりじゃ〜!


三回忌は未定なので決まったらまた押さえる。
日々は忙しくていいから
冠婚葬祭でちゃんと休める会社に行きたい。


ANAは予約から決済まで2日しか猶予がない。
JALの方が入金までが長いらしいが
それでも3日なのかな。

以前のような、JALANAJASの3社競合時代は
もう少し期間に余裕があったと思う。
ハッキリ覚えてないけど。


LCCの台頭もあり
「早く予約したら安くする」は分かるが
「半年以上先も一斉に売り出す」は分からない。
機材繰り?ローテーション?を早く決めたいのだろうが
今日日、8か月先を確実に休める人っているのか?


東阪間や東九間のように大型機が頻発していればいいけど
岩国錦帯橋空港は小型機で5便しかない。
うち早朝1便はギリギリすぎて使えないので
結果的に4便しか選択肢がない。


2倍も飛んでいる広島空港が
あんな僻地でなければ使ってあげるのに。