不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

山手線新駅起工。

JR山手線の新駅 2020年春開業へ起工
2月10日 13時14分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170210/k10010871571000.html

JR東、品川を「日本の玄関口」に 新駅でまちづくり本格着工
2017/2/10 21:07
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ10HRF_Q7A210C1TI5000/

品川新駅、20年開業へ起工式 周辺に高層ビル7棟計画
2017年2月11日00時28分
http://www.asahi.com/articles/ASK283TVJK28UTIL00N.html


品川新駅とか、泉岳寺、高輪など言われてる所ね。

駅名は地元の人が中心になって決めてくれたらいいのかな。
迂闊にネット投票とかすると
その筋に詳しい人が自動投票プログラムなど作って
ヘンテコリンな名前が上位に来そう。

山手線が海側に移設されるので
京急品川駅から離れるのかなと心配になるが
この事業と連動して京急線の地上移設が行われるようで
(新しい京急の駅は山手線の電留線に食い込んでいたはず)
お金がかけられる都市は何事もダイナミック。

これが完成する頃まで東京に居るのだろうか?