不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

東京圏へ相続マネー51兆円。

東京圏へ相続マネー51兆円 地方から流出する資産
山陽新聞デジタル 2/12(日) 10:35配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00010001-sanyo-bus_all
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6229898


地方に実家があり、東京の相続人である私。

51兆円の何億分の一か知らんけど
相続マネーはこっちの銀行に入れてもらったので
流出させた原因だわな。

51兆円、日本人の持つすべての資産の中でどれぐらい占めるかな。
金融資産は日本銀行などが統計を出してたけれど
土地建物の評価等を含めた総資産が見つけられなかった。

三井住友信託銀行の「大相続時代」リポートはコレかな。
http://www.smtb.jp/others/report/economy/29_3.pdf


このまま東京で暮らし続けるのか分からないが
(貯蓄が底を突いたら実家に泣きを入れて転がり込むしかない)
ちゃんと身を立てた友人たちの中に戻れるほどの
鋼のメンタルは持ち合わせていない。