不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

春の一大事の苦情87件。

桜満開


ももクロLIVE 騒音苦情が87件
富士見市ももクロ」コンサート 騒音苦情が87件 埼玉
産経新聞 4/12(水) 7:55配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00000068-san-l11
http://www.sankei.com/region/news/170412/rgn1704120070-n1.html

ももクロ」コンサートで騒音苦情 20キロ先まで音が聞こえたわけ
J-CASTニュース 4/12(水) 19:03配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00000008-jct-ent
http://www.j-cast.com/2017/04/12295458.html







サイゾーかと思った。







贔屓は入るが、件数を公表したのは立派。
富士見市は共催=自治体の公式行事)

到達範囲内の人口が何万人か知らんけど
87件ってのが、多いのか、少ないのか、知りたいと思った。

運動会から花火大会、盆踊り、市民マラソン大会に至るまで
あらゆる公的イベントの開催に一石を投じられたと思う。


そろそろ体育の授業も始まるのだろうし
グラウンドコンディションの復旧が進んでいるのか気になる。


追加。
もっと叩くかと思ってたが、上の2件以外は二次報道なので
社会的にも芸能界的にもニュースバリューは低いのかな?

半径20キロの円。
(「はんけい」利用)

スピーカーは指向性があるので地図右下方向に向いてたのかな?
ウチも入ってるが聞こえなかったのは地形のせいか?

ArcGISと基本的なデータがあれば
この範囲に何人お住まいか分かるのになー。