不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

痴漢を疑われたら「逃げる?」「逃げない?」

手を触れないでください


暑い。
エアコンの試運転。
金曜日に投函した会社からもうお祈りメール来た。
(土日祝はお休みなんだけどー)


痴漢、疑われたら「逃げるな」? 逃走中の事故多発、弁護士に聞く「逃げない」利点
乗りものニュース 5/22(月) 6:20配信
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170522-00010000-norimono-bus_all

なぜ相次ぐ?痴漢疑いで逃走 弁護士が警鐘「今は逃げる方が損になる」
AbemaTIMES 5/21(日) 19:00配信
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170521-00010003-abemav-soci

痴漢を疑われたら… リスクと対策を解説
日本テレビ系(NNN) 5/19(金) 17:45配信
 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170519-00000061-nnn-soci

続発する痴漢疑いからの線路内逃走 侵入の代償は数百万円の賠償、2年以上の懲役刑も
夕刊フジ 5/19(金) 16:56配信
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000017-ykf-soci

痴漢冤罪を防ぐには…痴漢を目撃したらどうすればいい?
2017/5/18 23:10 シェアしたくなる法律相談所
 https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170518-97625984-shouritsu

痴漢申告された男性が電車に跳ねられ死亡……SNS上で議論に 逃走相次ぐ現状「逮捕までの制度を改めるべき」
ねとらぼ 5/16(火) 10:32配信
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00000032-it_nlab-sci

電車にて左手はつり革、右手でスマホをいじっていた男性が突然『痴漢!』と騒がれたが冷静に論破した話
 https://togetter.com/li/1110909




結論としては「言った女の勝ち」ってことか。


「やったという証拠を見せろ」は理に適っているが
「やっていない証拠を見せろ」は無理。



再就職先は電車の混まない所にしようかな(乾いた笑い)






http://templateexcel.com/blog-entry-835.html