不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

【富岡町・浪江町へ】(34)コーポ北斗から西進。

(11月5日・午前)


「コーポ北斗」ってどこよ(笑)という話だが
ここです。
地理院地図
Google地図

所在地としては「福島県双葉郡浪江町牛渡大添」となるらしい。
この辺りは目標物が無いのでね。

階段下に一輪車があった。

除雪用かな。


回れ右して農地(北東向き)。

昔懐かしい電話ボックスが沢山あった(北斗の並び)。


県道253号・先程の福島銀行の前を走る陸前浜街道に出た。
ヤホー地図

まあまあ通過交通があった。

売地の看板。
地理院地図】草が刈られている
Google地図】草が生い茂ってる


「牛渡陸前浜街道踏切」
常磐線の休止区間だが遮断棒も架線もある。


線路の南側の道路を北西へ進む。

架線を吊る器具は準備中の様子。


「踏切名称未記録(浪江町樋渡)」
先程の踏切から1つ北側の踏切を双葉駅の方向。
(南東向き。右に緩やかにカーブ)

ストリートビュー(2015年9月)では架線柱が倒れたまま...

浪江駅の方角。
(北西向き、Y字分岐して駅に至る)

バラストやコンクリート枕木が白いので
線路も敷き直しているようす。
さすがに踏面(?頭頂部)は錆びているね。


朝の商店街まで戻ってきた。


ここで老紳士に声をかけられて
復興の状況を見に来たと答えた次第。

ファーストコンタクトが強い口調とは思わなかったので
アウェーの洗礼をこれでもかと味わった。

余所者に用事のない地で写真パチパチ撮ってたら
不動産業者と怪しまれても仕方ない。

不審者として通報されなかっただけマシ。


警ら中のお巡りさんとは
パトカーや徒歩で何度もすれ違ったが
不審者ということで声はかけられなかったので
こういう人(現況視察)が多いのかなと改めて思った。