不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

「駅と電車内の迷惑行為ランキング」発表。


2位は「座席の座り方」、1位は9年連続で… 「駅と電車内の迷惑行為ランキング」発表
12/21(木) 7:20配信 (乗りものニュース
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171221-00010001-norimono-bus_all
 https://trafficnews.jp/post/79297

(前略)
 1位は9年連続「騒々しい会話・はしゃぎまわり等」で33.2%。「歩きながらの携帯電話・スマートフォンの操作」は前年度の2位から今年度の4位にランクダウンしましたが、29.6%です。「割合は依然として高めであり、迷惑行為としての認識の高さがうかがえます」(日本民営鉄道協会)。
(後略)

「駅と電車内の迷惑行為ランキング」1位は今年も「騒々しい会話」
2017/12/22 16:58:05 (マイナビニュース)

(前略)
迷惑と感じる行為の1位は、9年連続で「騒々しい会話・はしゃぎまわりなど」(33.2%)となった。その他、6位に「ヘッドホンからの音もれ」(20.1%)、7位に「携帯電話・スマートフォンの着信音や通話」(18.5%)が入り、10位以内に音に関する迷惑行為が3つも入る結果となった。
(後略)


平成29(2017)年度 駅と電車内の迷惑行為ランキング | マナーアンケート | 日本民営鉄道協会
https://www.mintetsu.or.jp/activity/enquete/2017.html


「騒々しい人」関東と関西なら傾向は異なるのかな?
大阪のおばちゃんの騒々しい会話は諦めの境地だったのも懐かしい。
どちらかというと
東京は、親に連れられた子供がうるさい印象。
(意見には個人差があります)
親が防波堤になるので乗り合わせた他人から怒られない
と分かっている確信犯と思われる。


「電話をかける」「電話に出る」老若男女を問わず行われる行為だね。
他に代わりは幾らでも居ると脅迫される現代の条件反射。
それよりも
企業秘密を赤の他人の前でベラベラしゃべる奴の
セキュティ意識の低さの方が問題。