バカだろオレ。
しかし家からは出たいこともあり、逆方向に行ってみた。
昨日・今日と、高速道路を使って6時間だけ遊んだ感じ。
土建国家万歳。
大竹IC-岩国ICで、昨日また通行止めを伴う事故があったが
2020/2/23
キャンピングカーの横転による、広島岩国道路大竹インターチェンジ(IC)―岩国IC間の下り線の通行止めは23日午後5時半すぎ、解除された。
今日は巻き込まれなかった。
大野から岩国までは逃げ場が無いので
一刻も早く(一部反対派が凄い)岩国大竹道路と
全然話が聞こえて来ない旧大野町の山麓の道路の
開通が待たれる。
昨日の東広島市と異なり
駐車場も十分ある・・・十分か?
高くても1日500円、だいたい1時間100円が相場。
駅前広場が絶賛工事中だった。
新山口駅ターミナルパーク整備(基盤整備)について - 山口市ウェブサイト
随分昔に結婚式か何かで来たような記憶があるが思い出せない。
人数調整で呼ばれたはず。
駅は当時と比べて大幅に改装されたらしい。
JR新山口駅 橋上駅舎が全面開業! <構内&北口編> | AND BUILD HIROSHIMA
新山口駅南北自由通路・橋上駅舎が完成しました - 山口市ウェブサイト
入場券は150円。
エリア外だからか、自動券売機ではICOCAを使えなかった。
スマートEXで交通系ICカードも使えるのにね。
交通系ICカードでの乗車方法 | 乗車ガイド | スマートEX
東京方面ホームに上がった。
博多方面に「こだまレールスター」が停車していた横を
のぞみ号が通過してった。
徳山駅のように速度制限がかからないので、300キロなのかな?
東京行き・のぞみ号の通過。
スマホだとシャッターチャンスが分からない。
いわゆるレリーズタイムラグではないが
カメラ機能が貧弱なので画面とボタンと仕上がりがズレる。
今日は祝日で臨時列車が多く、頻繁に列車が停車していた。
お見送りのいい場面が沢山。
博多方面ホームに移動。
16両編成が並ぶ。壮観。
500系こだま。
カッコイイ。
性能・コスパは
N700系、N700A系、N700S系の方が優れているのだろうが
「乗りたい」「かっこいい」は、500系に勝るものは無い。
(個人の感想です)
山陽新幹線の「ひかりチャイム」好きなんだよね。
関西人時代、何十往復としたので、辛いも酸っぱいも思い出深い。
帰りも指示速度めいっぱい。
玖珂以西は100キロ制限なので速くて怖い。
玖珂パーキングエリア(上り線) | NEXCO西日本のSA・PA情報サイト
逆光で何も見えんw
玖珂以東は80キロ制限なのに
自分以外は100キロは出てる。
怖い。
帰ったら、祝日なのにお祈りメール来てた。
もう何なん!
★