不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

東日本大震災から、まだ9年、もう9年。「春一」どうなるかな。

いま、わたしができること|3.11企画 - Yahoo! JAPAN

 

去年の愚痴

 

 

テレビは特別編成。

震災関係は家族が嫌がるので全然別の旅番組を見た。

 

私は見たいのだけどね。

かつての勤務の関係もあるし、富岡町浪江町を訪れたこともあるし。

富岡町・浪江町 カテゴリーの記事一覧 - ★不惑で上京

 

 

「春一」どうなるかな。

ももクロ春の一大事2020 〜笑顔のチカラ つなげるオモイ In 楢葉・広野・浪江 三町合同大会〜

楢葉町(ならはまち)

広野町(ひろのまち)

浪江町(なみえまち)

各町役所も人手不足、物資不足、住民不足の中で

新型コロナウイルス対応もあり「春一」どころではないだろうなあ・・・。 

f:id:fuwakudejokyo:20200313213303j:plain

できるなら実施して、政府とは距離を置いた形での

心の復興の一助となればいいなあ、とは思う。

 

 

どのみち私は参加できないが

3月20日に予定される発表を待つのみ。