不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ももクロ・春の一大事「2020」は「2021」に延期。将棋・王位戦リーグは藤井七段勝利。

20日ジャスコ

ジャスコといえば東大王・・・まあ...見てないんだけどね。

 

 

将棋・第61期王位戦挑戦者決定リーグ。

 

藤井聡太七段と本田奎五段が勝利 第61期王位戦挑戦者決定リーグ|棋戦トピックス|日本将棋連盟

更新:2020年03月20日 19:55

第61期王位戦挑戦者決定リーグ、紅組の佐藤秀司七段VS本田奎五段と、白組の藤井聡太七段VS上村亘五段の対局が3月20日に行われました。

対局結果は、本田五段が佐藤七段を112手で、藤井七段が上村五段を118手でそれぞれ破りました。

リーグ成績(紅組)は、佐藤七段が0勝3敗、本田五段が1勝2敗となりました。

リーグ成績(白組)は、藤井七段が2勝0敗、上村五段が0勝3敗となりました。

(以下略)

藤井聡太七段 最年少タイトル獲得に向けた王位戦リーグ戦! 対 上村亘五段 | 【AbemaTV】国内最大の無料インターネットテレビ局

解説者:高見泰地七段、門倉啓太五段

聞き手:山口恵梨子女流二段、中村桃子女流初段

 

新型コロナウイルス騒動で求人環境が変わったのか

最近は、これいいなという求人が日に1件は出てくる。

(選り好みしている場合ではない)

なので、将棋はそんなにちゃんと見られなかったが

(見ている場合ではない)

聞き手が、前半は中村女流、後半は山口女流と、俺得ツートップ(笑)

ちゃんと見られない我が身の不幸を呪った。

(自己責任)

 

Abema将棋AIでは常に、上村(かみむら)五段が数%優位だったと思ったが

実家の夕食が終わって確認したら、藤井七段が勝利していた。

藤井聡太七段、年度勝率8割復帰!このまま維持なら史上初3年連続の快挙/将棋・王位戦挑決リーグ | AbemaTIMES

藤井聡太七段(17)王位戦リーグ2連勝で快走 上村亘五段(33)との難解な戦いを制して勝率も8割復帰(松本博文) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

藤井七段、まだ高校生17歳なのに常に注目されて大変だよね。

3月のライオン』の桐山零くん同様に賢いらしいけど

来年は大学に進学するのかな。

(余計なお世話・いらぬ心配)

 ↓

常に注目といえば

先日、お弁当を手にした姿を盗撮された、ももクロさん。

謙虚なももクロ 弁当持ち帰る - Yahoo!ニュース

(ヤフコメがマトモで驚いた)

 ↓

ももクロ

家の用事をしてて配信はリアルタイムで見られなかったので

Momoiro Clover Z Channel - YouTube

ももいろクローバーZ 緊急生放送」
www.youtube.com

日曜日に見た。

金曜日に「弁当2個目」が「春一」と並んでリアルタイム検索にあって

意味不明だった。

 

 

ももクロ春の一大事2020 〜笑顔のチカラ つなげるオモイ In 楢葉・広野・浪江 三町合同大会〜

 ↓

ももクロ春の一大事2021 〜笑顔のチカラ つなげるオモイ In 楢葉・広野・浪江 三町合同大会〜

ももクロ春の一大事2020」の開催を延期させていただきます。
新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、4月18日・19日に予定しておりました「春の一大事2020」の開催につきまして、ご来場されるお客様の健康と安全を鑑み、運営・各自治体との協議を重ねました結果、開催を延期させていただくこととなりました。
公演当日を楽しみにお待ちいただいていた皆様におかれましては、ご迷惑をおかけしてしまう結果となり、誠に申し訳ありません。

<延期日程のご案内>
ももクロ春の一大事2021
〜笑顔のチカラ つなげるオモイ in 楢葉・広野・浪江 三町合同大会〜

DAY1:2021年4月17日(土)
DAY2:2021年4月18日(日)
会場:福島県J-VILLAGE
※本公演延期にあたりチケットの受付は、来年改めてご案内をさせていただきます。

来春2021年、万全の体制でみなさまとお会いできるよう、最善をつくしてお待ちしております。
さらにパワーアップする「春の一大事2021」をどうか楽しみにお待ちくださいませ!

f:id:fuwakudejokyo:20200322184510j:plain 

 

中止にならず延期でよかった、というのが皆さんの感想かな。

 

「自粛要請」という意味不明な政府からの「実質的な命令」で

エンタメ世界は壊滅的な打撃を受けているので

延期は皆さん予想していた感じ。

 

スタダの「赤字にならなければいい」経営で

儲からなくてもいい、赤字にならなければセーフの理論。|りょうかん📚読書家ブロガー|note

常に儲けを吐き出している(らしい)ももクロの運営は

(生バンド・豪華なゲスト・凄いセット。キング・オブ・ライブに嘘を付かない)

今回さすがに厳しいようで、クラウドファンディングすると言ってた。

無職だけど、これは別。

 

今後も活動を続けて欲しいので、できることはやるしかない。

実家なので常に家族からの監視の目があり、ファンクラブ加入は

超ハードル高いので実際かなり迷ってるけどね・・・。

 

金額は5,000円だったかな?

広島市のサカスタのクラファンは50,000円だったので感覚が狂うが

ももクロの夏冬の大型ライブは1本1万円前後なので

良心的な価格設定かな。

 

 

ももクロの恩人の一人、平田オリザさん(幕が上がる - Wikipedia)の

「江原河畔劇場設立プロジェクト」にも協力したし

Makuake|【劇場が世界と地域をつなぐ】江原河畔劇場設立プロジェクト|マクアケ - クラウドファンディング

(エントリーコースだけど)

自分が必要と思うものには社会的地位の無さ関係なく支出している。

(マイカー、資格試験、パソコン、物入りだねぇ...)

 

 

 

富岡町・浪江町 カテゴリーのように

2017年だが私も浪江駅の海側は歩いたからね。

地名だけでも懐かしい。

 

もし東京に居たら、人生初の東北新幹線・仙台経由か

前回と同様に常磐線+列車代行バス

浪江女子発組合(JA浪江)の活動を見に行ったかもしれない。

 

 

【富岡町・浪江町へ】(25)浪江郵便局周辺。の回で

営業を再開していた「JAふたば浪江」は「JA福島さくら」となっていた。

JA福島さくらの概要|JA福島さくら

 

 

1年間の準備期間があるので

楢葉町(ならはまち)、広野町(ひろのまち)、浪江町(なみえまち)に加えて

富岡町(とみおかまち)、大熊町(おおくままち)、双葉町(ふたばまち)も

協賛か後援しないかな?

 

県内59市町村情報リンク - 福島県ホームページ

f:id:fuwakudejokyo:20200322183839j:plain