不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

広島県新コロ集中対策(非対策店を利用しない・会食しない・市内に移動しない...)。 たこ虹・石たこ笑店#2(ヤスシお誕生日会)。

12/10木

 

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 

f:id:fuwakudejokyo:20201212143917j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20201212143930j:plain 

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

f:id:fuwakudejokyo:20201212144011j:plain

新型コロナ | 中国新聞デジタル

 

「濃厚接触かも」と店に嘘 逮捕|NHK 広島県のニュース

12月09日 20時24分

広島市内の店舗に勤務していた20歳の女が「兄が新型コロナウイルスに感染し、自分も濃厚接触者かもしれない」などとうそをつき、休業を余儀なくさせるなど業務を妨害したとして、逮捕されました。調べに対し、容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、住所不定で無職の、土井はるか容疑者(20)です。
警察の調べによりますと、ことし4月、当時働いていた店舗の会社役員に対し、「兄が新型コロナウイルスに感染した。自分も濃厚接触の可能性があると言われました」などと、SNSでうそのメッセージを送り、およそ2週間にわたって休業を余儀なくさせるなど業務を妨害したとして、偽計業務妨害の疑いが持たれています。

土井容疑者はその後、うそを認め、会社役員から被害届を受けた警察が捜査していました。

調べに対し、「うそをついたことは間違いないが、業務を妨害しようとしたわけではない」と供述し、容疑を否認しているということです。

警察が詳しいいきさつを調べています。

 

広島市民、外出減らして 県素案、年始まで集中対策 | 中国新聞デジタル

2020/12/10 (2020/12/10 23:16)

 広島県は10日明らかにした新型コロナウイルスの集中対策の素案で、広島市民に、年末年始の集中対策期間(12日~来年1月3日)に外出を減らすよう求めるとした。帰省のための県内の他市町との行き来や同居家族以外との会食は避けるよう要請。広島市以外の県民にも、広島市内への帰省を控えるよう促す。

f:id:fuwakudejokyo:20201212144711j:plain
(ここまで 143文字/記事全文 856文字)

会員限定の記事です
無料登録して続きを読む
ログインする

当たり前のことを、当たり前にすることの難しさゆえ

感染拡大が止まらないのだろうね。 

 

宮島来島者、落ち込み最悪 20年推計214万人、前年の46%水準 | 中国新聞デジタル

2020/12/7

 世界遺産の島・宮島(廿日市市)の2020年の来島者数が約214万人と、前年の約46%の水準にとどまる見通しであることが7日、分かった。新型コロナウイルスの感染拡大が響き、前年比の下落率は過去最悪となるもよう。来島者数は、第1次石油ショック後の不況時と同水準になる。

GoToトラベルで移動需要を喚起=感染拡大というデータは無いそうだが 

金と暇のある人は税金で謳歌して

その上に新コロにかかり

多忙を極める医療関係者の手を焼く存在に陥る悪循環。

官製パンデミックだね。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube 

 

 【ゲリラ配信】石たこ笑店#2

www.youtube.com

 

【ゲリラ】石たこ笑店#2つづき

www.youtube.com

 

ムチャミタスのロケ裏話など。

石田靖さん側にもマイクが欲しいね。

意外とまいまいがトークを引っ張るのかな。

北浜は、10年前だけど旨い店が有った。

 

今日のメインエベント「ヤスシ」お誕生日。もう55歳なのか。

遠慮がちに喜ぶ石田さん。最近はキャップ姿が印象的。

ケーキのロウソクを吹き消す姿が、くーちゃんで若干隠れる(笑)

 

ヤスシ「生誕祭っていつもこんな感じなの?」

さくちゃん「まあぼちぼち」(笑)

の差し入れには乙女に戻る5人。

 

ロケトーク、さきてぃが「どこ行ったっけ」というリアクションに

リーダーから「この間に考えとけよー」と即座に教育的指導。

 

天童よしみさんからHBD歌ってもらえたれんれん。

途中で配信が途切れたのは、#金沢のせい。可哀想w