不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

広島県最多112人。岩国基地11人+戦闘機目撃激増。玉井さん。「百田夏菜子とラジオドラマのせかい」#14 (張り込み)。

12/11金

堰を切ったように不合格のジェットストリームアタックでガッカリした。

 

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 

f:id:fuwakudejokyo:20201212163440j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20201212163454j:plain 

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

f:id:fuwakudejokyo:20201212163528j:plain

新型コロナ | 中国新聞デジタル

 

広島県激増中。

広島県、11日は感染最多112人 広島市65人、今春以来の厳戒 新型コロナ【動画】 | 中国新聞デジタル

2020/12/12 (2020/12/12 0:00) 

 広島県内で11日、各自治体が発表した新型コロナウイルスの新規感染者が112人となり、初めて100人を超えた。1日当たりで最多だった9日の77人を大きく上回った。とりわけ広島市で新規感染者の増加傾向に歯止めが掛かっておらず、市は原爆資料館(中区)をはじめとする主な公共施設を速やかに臨時休館にすると決定。この春の「第1波」以来となる厳戒ムードが高まりつつある。

f:id:fuwakudejokyo:20201212165633j:plain 

「Go To イート」食事券の販売停止 広島県 | 中国新聞デジタル

2020/12/12 (2020/12/12 0:00) 

原爆資料館など休館へ 広島市、イベント中止・延期も | 中国新聞デジタル

2020/12/11 (2020/12/11 23:44)  

f:id:fuwakudejokyo:20201212171030j:plain

広島市民は帰省自粛を 県が集中対策、中心部で酒の提供時短【動画】 | 中国新聞デジタル

2020/12/11 (2020/12/11 23:29) 

親族間の感染拡大、警戒 広島自粛要請「大事な人守って」 | 中国新聞デジタル

2020/12/11

f:id:fuwakudejokyo:20201212171747j:plain

広島県と張り合う政令指定都市・100万都市の広島市

ことコロナに関しては、広域行政を司る県に従うしかないね。

 

占領軍・アメリ海兵隊岩国基地  

【速報】米軍岩国基地で11人感染 新型コロナ | 中国新聞デジタル

2020/12/11 (2020/12/11 13:13) 

 米軍岩国基地(岩国市)は11日、新たに基地関係者11人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。  

岩国米軍機目撃増はコロナ影響も|NHK 広島県のニュース

12月11日 12時28分

ことし中国・四国地方アメリカ軍岩国基地の所属とみられる戦闘機などの目撃が相次いでいる背景には新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため基地周辺の中国・四国地方への訓練空域の集約化があることがNHKの取材で分かりました。

f:id:fuwakudejokyo:20201212163856j:plain
山口県にあるアメリカ軍岩国基地は、おととし、神奈川県から戦闘機などおよそ60機が移転するなど、機能強化が進められていて、山口・広島両県をはじめ中国地方の各地で訓練飛行による騒音が増加しているほかことしは岩国基地の所属とみられる戦闘機などの飛行ルートとなっている四国の高知県でも目撃情報が急増しています。

これについて、岩国基地に所属するアメリ海兵隊第12海兵飛行大隊のダグラス・デウォルフ大佐は、NHKの取材に応じ「以前より、騒音が増えているとすれば新型コロナウイルスの影響で岩国基地の周辺を飛んでいるからだ」と述新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため訓練空域を基地周辺の中国・四国地方とその沖合に集約していることを明らかにしました。
その上で、デウォルフ大佐は「地元から求められれば、飛行を禁止するなど最善を尽くしている」と述べ訓練空域がある自治体には理解を求めていると説明しました。

(多分)いい米兵も居るだろうが、基本的に米軍は駐留軍・占領軍。

アメリカの国益のために、日本に陣を張り敵国(旧共産圏)と対峙している。

 

わざわざ太平洋を越えて異国の極東に派遣されて

新コロ罹患が見つかって(兵員輸送機内に感染者ゴロゴロ居そう)

任務・仕事とはいえ散々だな。日本人にうつさないでね。

迂闊に国境フェンスを越えると、日本人からもらっちゃうかもよ。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

NEWS - 週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

玉井詩織の活動に関するお知らせ

(2020/12/11更新)

いつも ももいろクローバーZを応援いただきありがとうございます。

本日、メンバーの玉井詩織が保健所より新型コロナウイルスの濃厚接触者に該当するとの報告を受けました。

保健所からのご指導に従い、12月20日まで活動を自粛、自宅待機とし経過を観察させていただきます。

現状、本人に発熱、咳などの症状はございません。

他3名のメンバーにつきましては、保健所のご指導に基づく濃厚接触者には該当しません。

またPCR検査を実施したところ、メンバー全員陰性でしたので、引き続き活動を続けさせていただきます。

以後、更なる万全な感染予防対策を整えた上で、メンバーおよびお客様、スタッフの安全を最大限に確保した形で活動をして参ります。

この度は、ファンの皆様、ご関係する皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

スターダストプロモーション

結婚か!?と思ったら違った。

 

「MSRS」で対策をしていても、コロナはすぐそばに居る。

NEWS - 週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

【12/10(木)情報更新】12/12開催「AYAKARNIVAL」ご来場に関するお願い

(2020/12/10更新)

▼「MSRS(ももクロ新リアルライブ世界秩序)ライブ感染対策ガイドライン」(以下、MSRS) 12/10改訂版▼

実家周辺と東京都心部では人口が10000倍は違うだろうから

自分が気を付けていても、近しい人が、誰かからもらってしまい

濃厚接触者になってしまう危険性が高い。

4人とも陰性ということで(検査の精度・誤差は色々あるが)検査時点では一安心。

そういう警戒感と共に生きている東京・首都圏だろうな。

 

東京の感染者が増え続けると、また、ももいろクローバーZoomになるのかな。

あれはあれで面白かったけれど(感動巨編の回もあった)

キング・オブ・ライブを謳うももクロにとっては、決してメインストリームではない。

 

 

 

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

百田夏菜子とラジオドラマのせかい」#14 ゲスト:塚地武雅 2020年12月10日

2020/12/11

www.youtube.com 

12月のテーマ「クリスマス」 第14話「張り込み」

■出演

新人刑事 百田夏菜子

ベテラン刑事 塚地武雅

作 清水サトル

演出 小鍛冶優子


塚地さん、マネージャーさんの人事異動がもとで

これまで一定の距離を置いていたのに仕事ブッキングされたのか。汗。

 
クリスマスで刑事?

 

「張り込み」といえば「あんパン」と「缶コーヒー」だが

(もしくはコメントにあるように「牛乳」)だよなw

確かに昭和か! 

塚っちゃんは「パニーニ」に「カプチーノ」と令和スタイル。

 

「刑事だって人間だ」いい上司だな。

警察官は、日勤は建前で実際はシフト制。休日の呼び出しもままある。

先輩や後輩に刑事・警察官もいるので、そう聞いたことがある。

頭が下がる。 

 

塚「なんで分かるんだよ」 百「なんでもです」

ここの応酬、さすが映画俳優どうしの掛け合い、緊迫感があって良かった。

 

夏菜子ちゃん、刑事の子供だったのか。

「だった」が気になったが一応存命なのかな。

消防も、自衛官も、環境局も(24時間操業)、etc、皆さんお疲れ様です。

 

「メリークリスマス」「メリークリスマス」今年は無いね・・・。

ソーシャルディスタンスを確保すればいいのだけどね。

 

捜査車両の中での数分間のやりとり。

後は任せた、と「バタン」で終わる演出がいい。

 

 

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube