不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

新成人の欲しい車ランキング。なんかおかしくね?

学生なら勉強に専念して車のことなど考えるな、とは言わない。 

学生ならバイトして買え、とも言わない。

仮に親の車を持ち出そう乗ろうが、いくら公共交通機関が発達しようが

クルマがある方が、運転できた方が、確実にモテる(笑)

体験談。今の時代は違うかもね・・・

 

「新成人の欲しい車ランキング」発表 1位は「トヨタ アクア」【2021年最新投票結果】(要約) | ねとらぼ調査隊

2021/01/12 12:25(公開) 2021/01/12 12:25(更新)

ねとらぼ調査隊

 ソニー損害保険が、2021年の新成人を対象にカーライフに関する意識調査を実施しました。今回はその中から「欲しい車」のランキングを紹介します。 第3位:フォルクスワーゲン  第3位はフォルクスワーゲン。得票率は11.2%でした。外車ながらも比較的親しみやすいイメージがあり、車種ラインアップやグレー…

続きを読む

「新成人の欲しい車ランキング」発表 1位は「トヨタ アクア」【2021年最新投票結果】(1/2) | ねとらぼ調査隊

2021/01/12 12:25(公開) 2021/01/12 12:25(更新)

ねとらぼ調査隊

INDEX

第3位:フォルクスワーゲン

第2位:BMW

第1位:アクア(トヨタ

新成人の欲しい車ランキング

調査概要

 ソニー損害保険が、2021年の新成人を対象にカーライフに関する意識調査を実施しました。今回はその中から「欲しい車」のランキングを紹介します。

第3位:フォルクスワーゲン

 第3位はフォルクスワーゲン。得票率は11.2%でした。外車ながらも比較的親しみやすいイメージがあり、車種ラインアップやグレードも豊富で用途に応じた車選びができるのが大きな魅力となっているようです。

※海外メーカーの自動車やレクサスなどの高級車ブランドは、車種別ではなく、メーカー(ブランド)別で選択肢を提示し、聴取

第2位:BMW

 第2位はBMW。得票率は12.9%でした。価格帯は高いものの、スタイリッシュでおしゃれなイメージを持たれているのが特徴。

第1位:アクア(トヨタ

 そして第1位はトヨタのアクア。得票率は16.5%でした。コンパクトカーの中でもトップクラスの燃費を誇る人気車種。乗り心地や広々とした車内も評価されており、値段も比較的手頃なのが魅力です。

 ランキング15位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

(続く) 

ググってないけど、最初に見て誰もが 

なぜ並びが「メーカー、メーカー、車種名」なの?と思うよね?

 

フォルクスワーゲン」なら「ビートル」や「ゴルフ」

BMW」なら「あおり運転」や「宮崎」(←コラッ!)など、車種名が出ないと。

この並びなら1位は「トヨタ」と出ないとおかしい。

 

ソニー損保の公式サイト | 自動車保険・医療保険・海外旅行保険・火災保険

ニュースリリース&トピックス

2021年1月 5日

ソニー損保「2021年 新成人のカーライフ意識調査」 

ソニー損保「2021年 新成人のカーライフ意識調査」 | リサーチレポート | トピックス | 自動車保険ならソニー損保におまかせ!

2021年01月05日

ソニー損害保険株式会社(代表取締役社長:丹羽 淳雄、本社:東京都大田区、以下「ソニー損保」)は、2020年12月2日〜12月9日の8日間、今年の新成人(2000年4月2日〜2001年4月1日生まれ)に対し、新成人のカーライフ意識調査をインターネットリサーチで実施し、1,000名の有効回答を得ました。

(抜粋)

【新成人に人気の車ランキング】

◆新成人が現在欲しい車 1位「アクア(トヨタ)」2位「BMW」3位「フォルクスワーゲン

【図表】  

 

※3:海外メーカーの自動車やレクサスなどの高級車ブランドは、車種別ではなく、メーカー(ブランド)別で選択肢を提示し、聴取した。

新成人が馬鹿なのではなく、設問・選択肢がなってないだけ。

一安心。  

 

選択肢のような並びなら外資系・外車が入るのは容易に想像できるが

何らか意図的なのかな? 

ソニーグループって優秀な学生が集まる優秀な会社と思っているが

そうでもないのかな?

 

まあ...BMWの「nシリーズ」の違いと言われても

名前だけでは、サッパリ分からないんだけどね。

【公式】BMWモデル一覧・コンフィギュレーター | bmw.co.jp

 

モデル一覧 | フォルクスワーゲン公式

19種類かな。

 

トヨタ ラインナップ | トヨタ自動車WEBサイト

54車種もあるのか。 

トヨタ アクア | トヨタ自動車WEBサイト

f:id:fuwakudejokyo:20210115085157j:plain 

1.5Lの「エントリーモデル『L』」でも税込み1,818,300円もするのか。

 

巷で話題のヤリスは

トヨタ ヤリス | トヨタ自動車WEBサイト

f:id:fuwakudejokyo:20210115085408j:plain 

中間グレード「G」なら1,756,000円と少しお買い得(?)

 

 

新車は買わない。

金銭的な問題はさておき、いつかぶつける・ぶつけられる・と思うと

「中古」が商品として確立されている市場なので

当たりハズレも大きいが、まあええかな・・・という所。

 

BOOKOFFなどリサイクル産業も中古市場だけど

衣料品や靴、鞄など身に着けるものは、新品にしてしまう。

 

 

 

あ・・・ロードスター欲しい。(←身の程知らず)

MAZDA ROADSTER|(NDロードスター)スポーツ|マツダ

そでまで全然、スポーツカーというか速く走る車に興味が無くて

西部警察の「マシーンRS」や、メカドックの「セリカXX」

ナイトライダーの「ナイト2000」など

少年時代のスーパーカーブームの名残りぐらいだったのに

実際にハンドルを握るようになると、唯一「いいなあ」と思い始めた。

 

マツダの「RX-78」や、ホンダの「S2000」は、関西人時代の友人が乗ってた。

独身時代に楽しみたいと豪語していたのを助手席で聞いてた。

今は何に乗っているのか知らない。元気にしていたらそれでよし。

 

まるゴシック - YouTube

老若男女、異口同音に語られる「人生を豊かにさせてくれるクルマ」という言葉【Roadster 30th Anniversary Meeting】 | トヨタ自動車のクルマ情報サイト‐GAZOO

2019.10.31 17:30

素敵なロードスター女子ペアを発見!

f:id:fuwakudejokyo:20210115090959j:plain

まるゴシックさん 熊本県(写真左)

馬琴さん  福岡県(写真右)

美女ユーチューバーのお二人。

 

 

2シーターのオープンカー、スポーツカーは

小さい中で機能的な軽自動車や、態度車体の大きなミニバンの何でもありと比べると

狭い・乗らない・載らないで不便さの極致、まさにブルジョワの乗り物だが

そこを楽しめる社会的地位と精神力と財力に憧れる。

ロードスター(マツダ)の中古車 | 中古車なら【カーセンサーnet】

ロードスター(マツダ)の中古車を検索|【中古車のガリバー】

実際に買うことはないだろうけど(笑)

端役でいいので早く社会復帰したいという原動力となっている。

 

 

「女性でスポーツカー」といえば

よろしくメカドック』の ” 女暴小町 ” こと小野麗子。

アニメの中の人は、日髙のり子 さんだった。

『タッチ』の浅倉南ちゃん。

そりゃーあんた、青少年はドキドキするでしょ(笑)