不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

うたコン放送休止・・・。 たこ虹「無観客ライブで感じた手応え」「ニコ生いっしょに見よう」「矢口真里の火曜The NIGHT」の3本立て。

2/2火

 

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 

f:id:fuwakudejokyo:20210203083801j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20210203083813j:plain 

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

f:id:fuwakudejokyo:20210203083905j:plain

新型コロナ | 中国新聞デジタル

 

判明時の7割が軽症・無症状 広島市、コロナによる死者59人分析 | 中国新聞デジタル

2021/2/2 21:49

 新型コロナウイルス感染症による死者のうち7割は、陽性が判明した時点では軽症か無症状だった―。広島市は2日、新型コロナによる死者の年代や発症から亡くなるまでの日数などの分析結果を発表した。当初は症状が軽くても急激に悪化するケースがあるとして、「高齢者や持病のある人を中心に少しでも異常を感じたら病院で受診を。周囲の人も普段から体調を注意深く見守ってほしい」と呼び掛けた。

 

f:id:fuwakudejokyo:20210203084303j:plain

 

f:id:fuwakudejokyo:20210203084317j:plain

 死者に高齢者が多いのは自然なこととして

「『軽症』のミスリード」で国民が調子に乗った面は否めまい。

toyokeizai.net


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

   

うたコン放送休止。  

うたコン - NHK

NHKは公共放送≒国営放送、政府のプロパガンダ機関なので仕方ない。

(嘘・反日・半島マンセーな番組も多いと聞くが、まあええか)

 

NHK「うたコン」「サラメシ」放送休止 「ニュース7」枠拡大 「うたコン」内容一部変更し23日に延期(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

2/2(火) 15:41配信

緊急事態宣言の延長に関するニュースを伝える「NHKニュース7」の時間拡大(後7・00~8・42)のため休止になった。

上位2つ、頭脳明晰なヤフコメがチラッと見えたが

収録して別日に録画を放送した方が、制作費を圧縮・コストダウンできる推論は

なるほどと思った。

 

ももクロさん、振り替えとなる2/23(火)は「大人の事情で出られないかも」と

momoiroclover (@momowgp) | Twitter

「川上アキラのベイシティレディオ」で言ってた。

夕方には休止のアナウンスあったんだね。知らなかった。

再就職活動していたので。

 

まあ...カーチャンはアイドル嫌いなので、チャンネルを替えたろうけどね。

NHKプラスで見る予定だった)

ももクロさんが出るテレビは基本、家族とは見ない。

何か言われると、そのブサイクな顔を殴り潰したくなる程の衝動に駆られるため。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube 

 

ザ・テレビジョン

たこやきレインボー「“配信”がある時代で良かった」無観客ライブで感じた手応え【インタビュー】 (1/3) | 芸能ニュースならザテレビジョン

2021/02/02 18:00 配信

たこやきレインボーが2020年に開催した配信ライブ「CLUB RAINBOW'20」と「真夏のホームパーティー・ザ・ワールド」の2本を収めたBlu-ray BOX「LIVE in the HOUSE'20」が3月24日(水)にリリース。3月13日(土)、14(日)には地元・大阪で久々の有観客ワンマンライブも控えた彼女たちが趣向の違った配信ライブ2本を振り返った。

(以下見出し)

「楽曲の印象がガラッと変わる面白いライブでした」

あーりんに直談判 (2/3)

「世界旅行の設定って聞いて、ワクワクが止まらなかった」

久々の有観客ワンマン (3/3)

「“配信”というものがある時代で良かった」 

 

ニコニコ生放送

たこやきレインボー|スケジュール

たこやきレインボー『LIVE in the HOUSE '20』発売記念 いっしょにみようSP」

【放送日時】2月2日(火)20:00~

【視聴URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv330223761

2020年にたこ虹が実施した2本の無観客生配信ライブ「CLUB RAINBOW '20」と「真夏のホームパーティー・ザ・ワールド」からのライブ映像(それぞれから45分程度ずつ)をメンバーと一緒に視聴するスペシャル番組です!

絶対お見逃しなく!!

たこやきレインボー「LIVE in the HOUSE '20」発売記念 いっしょにみようSP - 2021/02/02(火) 20:00開始 - ニコニコ生放送

live2.nicovideo.jp

プレミアム会員ではないので前半だけ。スーツさんのプレミアム公開と並行。

これと

下記のやぐっちゃんの配信は、まいまいはお休み。 

やむを得ない事情、ということ。健康でいてくれたらそれでいいよね。

 

先日のミニライブもそうだけど

「晩ごはんを食べる人たち」ではなく「アイドル」を確認するプログラム。

1時間弱だが、楽しめた。 

 

ABEMA

YouTubeでも活躍中のたこ虹が登場!矢口真里の火曜The NIGHT#221 | 【ABEMA】テレビ&ビデオエンターテインメント

abema.tv 

たこやきレインボー|スケジュール

AbemaTV「矢口真里の火曜The NIGHT」

【配信日時】2月2日(火)深夜24時~

すっかり健全な生活となって午前2時まであるとか無理(笑)

最初の10分ぐらいで夢の中だった。見逃し配信は有るので、順次見ようかな。

 

矢口(あえて呼び捨て)は

現役時代、中澤裕子姐さんと並んで(いや、次にw)推しメンだった。

もう終わった話だが、モーニング娘。のリーダー経験者として

後輩たちに道しるべとなる生き方をして欲しかった、と思った日もあったが

ももクロとも何度も絡んでいるし今は、わだかまりは霧散した。

妻や母をしながら貪欲にどんな仕事もこなす所は、芸能界で生き残る指標かもね。

 

...こんな人生を送っている私が、何も言う資格は無い。わら。

 

裏でスーツさんのプレミア公開があったので

たこ虹のニコ生プレミアム会員限定の後半は、止まった画面を見ながら

こっちを見た。

 (8)【東海道五十三次】自転車で行く 東京→大阪の旅《浜松宿→吉田宿》東海道の旅第5日

www.youtube.com 

スーツさんは、横浜国立大学に在学中ながら企業し

数名の部下を従えて事業を展開している若者。

掛け値無しに尊敬する。

 

これと同時に

伊藤かりんさんのライブ配信があって

【生配信】無言で恵方巻きをみんなで食べよう【節分】

www.youtube.com

忙しかった。

 

ほんま、無職のクセに何をやってるんだろ...?

 

恵方巻きは平成一桁年頃からの新しい食文化だよね。

恵方巻 - Wikipedia

そうでもないのか?

学生時代にコンビニでバイトをしていた友人が

奇妙な食べ物が本部から送られて来た、とか何とか言っていたような記憶がある。

ここ数年は

フードロスの最たるものとして忌み嫌われる悪しき文化として認知され

ごく最近、予約制になったはず。

 

かりんさん、バレンタインデーに興味はない様子(笑)

 

 

ザ・テレビジョンといえば、レモン。

レモンといえば、レモナルド・レモンチ。

最近、時間が変わって「新・イマナマ」も見てないけど・・・。

 

レモンチダンス踊ります!【フル】

www.youtube.com 

左:田村友里アナ、右:渕上沙紀アナ。

まさかアナウンサーになって、ダンスを踊ることになるとは思わなかったろうが

未経験者歓迎状態のガッツある田村と、経験者でキレある渕上の

全力ダンスのドキュメンタリーは「旧・イマナマ」見た。

 

田村さんはバラエティ企画で物怖じしない所がいい。

渕上さんは良くも悪くも怖いもの知らずな押しの強さがいい。

 

メインMCで愛嬌のある(ちょっとあざと系になる)河村綾奈アナや

お手本となる正統派の(でも稀にアレ?っとなる)中根夕希アナとも違う

RCC人事部の、なかなかの選球眼。

ラジオでしかニュースを読むの聞いたこと無いが

たまたまかもしれないが、田村さんの読みが上手だった。

渕上さんは、天才横山アナの影響でハードルが高いのかもね。

 

アイキャッチ画像

f:id:fuwakudejokyo:20210202223842j:plain