不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

広島サカスタ「スタジアムパーク」イメージCG動画 第2弾公開。Jリーグ開幕が待ち遠しいね。

2/20土 

午後に九州北部と中四国で春一番 各地で南風強まり春本番の陽気 - ウェザーニュース

2021/02/20 17:38 ウェザーニュース

今日20日(土)は早朝の北陸地方に続き、午後になって中国地方、四国地方、九州北部地方で相次いで春一番が吹いたと発表されました。

そうだったのか。

最近いつも強風が吹いている感じで余り気にしていなかった。

 

 

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 

f:id:fuwakudejokyo:20210221085449j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20210221085510j:plain 

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

f:id:fuwakudejokyo:20210221085528j:plain

新型コロナ | 中国新聞デジタル

 

 

イメージCG公開で、ガチャガチャ言ってる人がいたが

カラオケ店利用の広島市民病院職員、全員感染 新型コロナ | 医療・健康 | くらし | 中国新聞デジタル

2021/2/20 13:31

 広島市民病院(中区)で発生した2回目の新型コロナウイルスクラスター(感染者集団)で、感染した複数の職員が一緒にカラオケ店を利用していたことが19日、分かった。同病院は、感染防止のため同僚や友人とカラオケ店などを訪れないよう職員に求めており、「市民にご迷惑をおかけし、申し訳ない」と陳謝している。 

 同病院でのクラスター発生は昨年12月に続く2回目で、今月15日に市が公表した。同病院によると、複数の職員が7日夜に市内のカラオケ店を訪れ、参加した全員が感染したという。その後、18日までに職員8人の感染が分かり、感染が発生したフロアでは28日まで新規入院を中止している。

 同病院によると、感染者への聞き取りなどから18日に全容を確認。個人情報保護を理由に人数や職種は明らかにしていない。同病院の三村誠事務長は「本当に情けなく、遺憾だ。病院職員の自覚を持って行動するよう繰り返し呼び掛けていく」としている。 

これだもの。

病院職員といえど聖人君子ではなく「ただの人」だからね。 

自粛要請を無視して1年間ずっと遊び続ける市民・県民を相手にしてては

ストレス発散したいだろうな。

 

8人以外に感染が広がらず、8人だけ苦しんでいればいいのだろうけど

手当てする医療従事者の手を割くので、勝手なことしてはダメなんだよな。

そういう「人間の心の奥底」を炙り出す厄介な病気。

それと

ちゃんと手洗い・消毒・マスク・社会的距離を確保しても感染する人がいて

その人も後ろ指を指されたり、罵詈雑言を浴びせられて、可哀想だよね。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

  

広島サカスタ・イメージCG動画 第2弾。  

サンフレッチェ HIROSHIMA スタジアムパーク PROJECT スタジアムパーク イメージCG動画 第2弾公開のお知らせ

2021/02/18

 サンフレッチェ広島(以下、当社)は、年間220万人を集客する、365日賑わうスタジアムパーク実現に向けて、広く県民・市民に向けた情報発信を強化することにより、さらに一層の機運の醸成を図っていくことを目的として、「HIROSHIMA スタジアムパーク PROJECT」に取り組んでおります。

 12月17日に公式サイトで一般公開したイメージCG動画は、新聞やテレビ局など多くのメディアに好意的にとりあげていただき、ファミリーの皆さまはもちろん、多くの県民、市民の方々から、「完成がとても楽しみだ」「建設されたら絶対に行ってみたい」などの、多くのポジティブなご意見が寄せられ、スタジアムパークに寄せられる期待の高まりを実感しました。

 このたび、さらなる機運の醸成を目的として、イメージCG動画の第2弾を作成いたしました。

 第2弾では、広島城を起点に広場西側や南側を巡りつつ、スタジアムパークの全体を俯瞰して見ていただくことができます。また、ナイトゲームのイメージも作成しました。

 なお、第1弾と同様に、このCG動画は基本計画に基づいて、2024年のスタジアムパーク完成時のイメージを当社が独自に構想・映像化したものであり、実際の計画とは異なりますが、広島の「まち」を元気にする「スタジアムパーク」の実現に向けたプロジェクトを、イメージしやすい形でお伝えしたい思いで作成したものです。

 

HIROSHIMA スタジアムパーク PROJECT スタジアムパーク イメージCG動画 第2弾

2021/02/19 

www.youtube.com

 

f:id:fuwakudejokyo:20210219223516j:plain

地理院地図「+」部分に建設中。

西側の緑地と東側の土の部分が入れ替わるようなイメージだね。

 

f:id:fuwakudejokyo:20210219223143j:plain

南東側から。

北側の公営住宅に配慮して屋根を下げるデザイン。

住宅側を屋根で囲って、他3方を開放することで、歓声を逃がすのかな。

芝生にとって、通風や採光面も大事だし。

 

f:id:fuwakudejokyo:20210219223757j:plain

東側から。

最も公園側の4階建て「市営基町第一、二、九、十アパート」が見える。

住民や反対派が心配しているであろう既得権(日中の日照権)は法令で保護される。

 

この辺りは「第二種住居地域」となっていて

ひろしま地図ナビ | 利用許諾

広島県建築基準法施行条例第4条の2の運用マニュアル - 広島市公式ホームページ

広島県建築基準法施行条例

によると

地盤面から4メートルの高さ(概ね2階の窓)で測って

敷地境界線から5m以内は5時間まで、5mを越え10m以内は3時間まで

日影を落としてよい(それ以上の時間は落としてはだめ)地域となっている。

スタジアムと団地との間の道路幅員は12mぐらいあるのかな。

道路の中心線までを敷地とみなせるので、若干は高さを稼げるが

(あれ?幅員10m超なので道路端から手前5mがみなし境界線だったかな)

大きな建物なので余り関係ないかな。

デザインは未定ながら、団地側の屋根をかなり切り落としているので 

恐らく日中(8時から16時)は日影はほとんど落ちないだろうな。

(何年も前なので忘れてるわ・・・そりゃ面接してもらえんわ・・・)

 

 

今回は関係ないけど、広島県は北側斜線制限あるのかな?(要検索)

 

 

f:id:fuwakudejokyo:20210221085551j:plain

ラスト。これ大事。

これを超える提案を出す必要のあるコンサルタント大変だろうな。 

 

 

NHK 広島のニュース|NHK NEWS WEB

新スタジアム 新たなイメージ動画を公開 観客の動線・広場のにぎわい意識 | RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送

2021.2.19 18:34 

サンフレッチェ広島 医療従事者にエール | ニュース・報道 | 広島ホームテレビ

2021.02.19 19:35 

新サッカースタジアム・イメージ映像 第2弾公開 | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

2/19(金) 19:37 掲載 

NNNドットコム

 

 

「コロナだから」「サッカーだから」と税金の投入に反対する人は沢山いるだろう。

 

コロナで謀殺される県知事は、すっかり興味を失ったようだし

「2位でいい」と言い放った市長のお手並み拝見。

 

 

それはそれとして

サンフレ監督ら、医療従事者に感謝のエール 広島市南区 | 中国新聞デジタル

2021/2/19 21:10 

NHK 広島のニュース|NHK NEWS WEB

サンフレ広島が医療スタッフにエール 「感謝をピッチで」 27日開幕戦へ | RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送

2021.2.19 18:35 

サンフレッチェ広島 医療従事者にエール | ニュース・報道 | 広島ホームテレビ

2021.02.19 19:35

サンフレ スタジアムグルメ 出張販売会 広島市 | ニュース・報道 | 広島ホームテレビ

2021.02.20 18:19

サンフレ監督・選手が医療従事者にエール 広島大学病院 | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

2/19(金) 19:40 掲載 

開幕を前に サンフレッチェ広島がスタジアムグルメを出張販売

2021.02.20 18:18

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

05:15(笑)~

「震災10年SP(2)浪江かあちゃんの酒かす活用術」 - うまいッ! - NHK

NHKプラス

 

13:00~

百田夏菜子 さん・高城れに さん(ももいろクローバーZ) | COUNTDOWN JAPAN(カウントダウン ジャパン) - ジョージ・ウィリアムズ・安田レイ- TOKYO FM 80.0MHz -

 

18:30~

(15)【東海道五十七次の旅】自転車で行く 東京→大阪《京都・三条大橋→大坂・高麗橋》東海道の旅第11日

 

21:00~

うえむらちかライブ - LINE LIVE(ラインライブ)| 国内最大級のライブ配信サービス

【ソフィスタンス】SOPHISTANCE リモート・トークライブ

機動戦士ガンダム0080【公開期限:~2月21(日)20:59】

 

22:00~

有安杏果 サクライブ 2020 "渋谷公会堂公演"「何度でも」DREAMS COME TRUE

 

 

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube