不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

「Windows10バージョン2004(20H2)」アップデートのためにMS-IMEのポップアップ表示「あ」「A」が出なくなった? 黄色い▲!警告表示が出た?

立て続けにアップデートされたメモ。

 

1)お使いのwindows10のバージョンはまもなくサービス終了を迎えます。 

f:id:fuwakudejokyo:20210419111856j:plain


2)お使いのwindows10のバージョンはまもなくサービス終了となります。

f:id:fuwakudejokyo:20210419111913j:plain

 

画面のハードコピー(プリントスクリーン)だけはやっていて

「更新を7日待機」のような所をクリックして

「後で不具合を調べよう」と思っていたら、いつの間にか再起動されていた。

 

 

「Windows10 バージョン2004」となっていた。

「20H2」という記述もあったと思うが「2004」だった。

 

何日か、何週間か、前に話題となっていた「印刷」もできた。

不具合が出るのかと思って幾つかの「KB******」を検索しても

今の所は困ったことは出ていない。

 

 

今回のバージョンアップの影響で、表示されなくなったのかな。

[Microsoft IME(Win10)] 文字入力を切り替えするときに「あ」や「A」が画面中央に表示される

FAQID:286916 更新年月日:2017年08月25日 14:58

f:id:fuwakudejokyo:20170413170537j:plain

 

 

Windows 10 画面中央に[A] [あ]の通知が表示されない-パソブル

Last update 2020-07-20

Windows10 文字入力の切換えをしたときに画面中央に[A] [あ]が表示されない場合、Ver.1909以前ならIMEの設定。Ver.2004以降ならIMEをダウンバージョンすれば表示できるようになります。

Ver.2004により IME が更新され、デフォルトで画面中央「A」「あ」の表示がされなくなりました。以前の IME のバージョンに戻せば表示することができます。 

このページでは、画面に[A][あ]の通知が表示されない時の対処法を紹介しています。 

 

表示が異なるので、別のサイトも幾つか当たってみたが、発見できなかった。

タスクバーのアイコンに「あ」「A」と出るので、まあいいや。

 

 

黄色い警告表示。

Windows 10 バージョン2004 にアップデートしたら、Defender アイコンに注意の ”黄色△!” マークがでていることに気付きました。 - 私のPC自作部屋

2020-06-10 01:07:26 | OS・ソフト

以下のように Defender アイコンに注意の ”黄色△!” マークがでていることに気付きました。

たまたま気付いた。

対処できた。

ありがとうございます。