不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

広島中央公園サッカースタジアム2024年2月開業(予定)ありがとうございます。 山口県はゲーマーに続き高齢者クラスター。

4/21水

 

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 

f:id:fuwakudejokyo:20210422085520j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20210422085539j:plain 

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

f:id:fuwakudejokyo:20210422085605j:plain 

新型コロナ | 中国新聞デジタル

 

【速報】山口県24人感染、岩国の高齢者施設でクラスター 21日新型コロナ | 中国新聞デジタル

2021/4/21 18:37

 山口県で21日、新たに24人の新型コロナウイルス感染が確認された。うち岩国市の60~90代の男女7人について、県は市内の高齢者施設でクラスター(感染者集団)が発生したと発表した。クラスター関連以外は下関市5人、周南市5人、岩国市3人、下松市と宇部市北九州市周防大島町が各1人。 

高齢者施設は、弱い人の集団なので、仕方ない部分はあるだろうね。

ゲーマーのクラスターは防げた。必要のない集まり。

これがポンと跳ね上がる原因。 

新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK特設サイト

直近1週間の人口10万人あたりの感染者数

f:id:fuwakudejokyo:20210422092634j:plain

 


そういえば、呉市福山市などでは最近、クラスター発生していない。

お店の対策の徹底と、利用者の意識向上が、行き届ている結果かな。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

  

サカスタ。  

サカスタ、24年2月開業 広島市目標、Jリーグ開幕前 | 中国新聞デジタル

2021/4/21 23:06

f:id:fuwakudejokyo:20210422090016j:plain
大成建設中国支店などのJVが作ったサッカースタジアムの外観イメージ(広島市提供)

 広島市中区の中央公園広場で計画されているサッカースタジアムの建設で、市が2024年2月の開業を目指していることが21日、分かった。本拠地とするサンフレッチェ広島が所属するJリーグは近年、2月にシーズンを始めており、サンフレが開幕前の完成を要望していた。実現すればサンフレは、3年後のシーズンを真新しい「街なかスタジアム」で迎える。

 市はこれまで開業を「24年中」と説明しており、詳しい時期が判明するのは初めて。開業が開幕に間に合えば、サンフレは年間チケットを販売しやすいなどの利点があるという。今後は目標通りの完成に向け、設計と建設を担う事業者として事実上選んだ共同企業体(JV)と調整していく。

 24年シーズンの開幕前の開業は、大成建設中国支店(中区)など8者で構成するJVが提案した。複数の関係者によるとJVは、市の有識者審議会による3月末の審査で、開業に向けたスケジュール案を示した。

 それによると、設計には今年7月から約6カ月間をかける。スタジアムの本体工事には22年1月に着手。23年12月に終えた後、備品の搬入などを経て、24年2月のJリーグ開幕に備える。周辺の園路や広場の完成は24年7月を目標としている。市との本契約は、今年6月を見込んでいる。

 有識者審議会は審査で、四つのJVがまとめたサカスタの提案を採点した。にぎわいを生む全体コンセプト▽最高の試合環境、観戦環境を実現する計画▽災害に強いスタジアム・広場の計画―など14項目。大成建設中国支店などのJVは9項目で最高点を獲得し、工程計画・提案工期では「興行面の準備期間に配慮がある」と高く評価された。

f:id:fuwakudejokyo:20210422090051j:plain
 JVの提案によると、スタジアムは四隅を空けた開放的なデザインとなる。スタンドとフィールドを近くして臨場感を高め、バラエティーに富んだ観客席を用意する。東側の広場エリアには「平和の森」などを、間のアクセスゾーンには多機能施設などをつくるという。市は総事業費を271億円と計画している。(新山創)

 

NHK 広島のニュース|NHK NEWS WEB

NHKは報じてない。

 

新着更新情報 - 広島市公式ホームページ

サッカースタジアム建設の推進 - 広島市公式ホームページ

公式発表ではなく中国新聞独自の情報かな。

 

プロ野球は、試合時間3時間前後の、9割はプレーがとまっているというし

半分は守備なので、食事の買い出しやトイレタイムだけど

サッカーは、90分の、ほどんとが攻防一体なので、パーリーはともかく

ズムスタのように、BBQしたり寝転んでいる時間は無いと思うぞ(笑)

どういう種類の客席が用意されるのか興味深い。 

 

あとは、サンフレッチェの成績だよなあ・・・。

J2でも新設のサカスタは沢山できているので一概に言うものでもないけどね。

3回優勝しても、ホームタウンのトップに2位でいいと言われた悔しさ思い出せよ。

 

地図に残る仕事 - Google 検索

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

 

今日のたこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube