不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

日本を混乱に陥れるひとり・IOCバッハ会長広島襲来。機能不全の空港検疫で泉佐野市の二の舞の恐れ。 宮島の職域接種で「千人の壁」突破の裏技。

6/27日

  

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 

f:id:fuwakudejokyo:20210628094330j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20210628094341j:plain 

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

f:id:fuwakudejokyo:20210628094356j:plain

直近1週間の人口10万人あたりの感染者数

f:id:fuwakudejokyo:20210628094410j:plain

※政府の分科会が示している指標では、直近1週間の人口10万人あたりの感染者数が「25人以上」になると、感染状況が最も深刻な「ステージ4」に相当するとしています。また、「15人以上」になると、感染者が急増している段階である「ステージ3」に相当するとしています。

 

宮島でワクチン職場接種スタート 観光業界連携「千人の壁」超える | 中国新聞デジタル

2021/6/27 22:59

ワクチン接種の会場となったホテルの宴会場で接種を受ける女性

 世界遺産の島・宮島(廿日市市)で27日、観光に携わる多業種の人向けの新型コロナウイルスワクチンの職場接種が始まった。島内の旅館組合が発案しながら国の求める「一つの会場で千人以上」という接種対象の人数に届かず、地元の商工会や観光協会の協力を得て実現した。宿泊施設、土産物店、飲食店など業種の壁を越えた職場接種は広島県内で珍しい。島ぐるみで観光客を迎える準備を整える。

(ここまで 183文字/記事全文 620文字)

会員限定の記事です

新型コロナ | 中国新聞デジタル

社員1,000人をかき集められる企業って少ないよね。たぶん。

お店のテナントで対面販売する服飾担当者なども、優先接種に該当すると思うが

百貨店やモールでの集団接種(職域接種)の対象者に含まれるのだろうか?

 

ヤフーでググると「職域接種」と称して関係ない人を、どさくさ紛れに集めたようで

職域接種中止 - Google 検索

その結果、中止に追い込まれた。誰も彼も見境が無い。早い者勝ち。

「チケット」と「マスク」で批判を浴びる先着順が「ワクチン接種」でもやるので

防衛省の大規模接種で早朝から行列を作るよね。

 

ワクチン至上主義は危ないとは聞く。

「打ちたくない人」は正直、黙ってろという話だが、副反応は確かに気がかり。

「打てない人」が、何割か、何%か知らんけど、一定数は存在するため。

集団免疫を獲得できる7割か8割までは、打てる人はじゃんじゃん打たないと。

効果を発揮すれば重症化は防げるようだし。

接種の無理強いはダメ。

「打ちたくない人」は静かに拒否すればいい。

 

オリンピックを済ませて、なし崩し的に外国人観光客の受け入れを始めるので

間に合わなくなる。

同胞にうつされて殺されるならまだしも

どこの馬の骨とも知らない外国人からうつされて殺されるのは、まっぴらごめん。

 

 

バッハ氏7月9日来日へ 関係機関、前倒しで調整 | 中国新聞デジタル

2021/6/24 20:23 

 国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が7月9日に来日する方向で関係機関の調整が進んでいることが24日、分かった。当初は7月12日の予定だったが、前倒しされる見通し。複数の関係者が明らかにした。

 大会組織委員会武藤敏郎事務総長は24日、東京都内で記者団の取材に応じ「(当初の予定より)早まると聞いている」と述べた。

 東京五輪は7月23日開幕。IOCのコーツ調整委員長は既に来日し、3日間の待機を経て有明体操競技場(東京都江東区)を視察した。

一般人は2週間の自主隔離を要求しているのに、IOC貴族は3日で済ませている

ダブルスタンダードに、皆さん...は知らんけど私は、呆れている。

 

IOC会長ら広島、長崎訪問へ 7月、「五輪休戦」期間に合わせ | 中国新聞デジタル

2021/6/27 6:00

 IOCのバッハ会長

 東京五輪のため来日する国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が、7月16日に被爆地の広島を訪問したいとの意向を関係機関に伝え、調整が進んでいることが26日、分かった。コーツ調整委員長が同じ日に長崎を訪れる計画も検討されている。7月16日は国連で採択された「五輪休戦決議」の期間が始まる日で、五輪運動の柱である平和希求の取り組みを訴えるとみられる。複数の関係者が明らかにした。

 世界で新型コロナウイルス感染が広がる中、五輪を開催する意義を問う声も多く出ている。コロナ禍の五輪やスポーツによる平和貢献などを巡り、どのようなメッセージを発信するかが注目される。

中国新聞も「47news」の一員として五輪スポンサーなのかな? 

 

 

IOCバッハ会長 広島訪問へ「被爆の惨状知って欲しい」 (テレビ新広島) - Yahoo!ニュース

6/27(日) 21:05配信

IOCバッハ会長 広島訪問へ「被爆の惨状知って欲しい」 | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

6/27(日) 21:00 掲載 

集合知 ヤフコメ。

見出しでは「歓迎」とあるが

 

バッハ - Google 検索

f:id:fuwakudejokyo:20210628095938j:plain

リンク先は異なる記述。FNNの姑息なやり方にも辟易。 

https://www.fnn.jp/articles/-/202040

IOCバッハ会長 広島訪問へ「被爆の惨状知って欲しい」

f:id:fuwakudejokyo:20210628100130j:plain

 

 

既存メディアが書かない疑問をストレートに書くよね。

【東京五輪】男爵コンビの〝不要不急〟被爆地訪問に怒りの声「大勢SPやら関係者連れてくるんでしょ?」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

6/27(日) 17:10配信

【東京五輪】男爵コンビの〝不要不急〟被爆地訪問に怒りの声「大勢SPやら関係者連れてくるんでしょ?」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

2021年06月27日 17時10分

 

五輪選手団の濃厚接触者、空港で特定へ 政府、方針一転 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

小野太郎、野村周平2021年6月26日 21時00分

(写真・図版)

来日し、バスに乗り込むウガンダ選手団=2021年6月20日午前0時37分、成田空港、青山祥子撮影

 東京五輪パラリンピック選手団の入国について、政府や大会組織委員会は、空港検疫で新型コロナ陽性者が判明した場合、濃厚接触の疑いがある同行者を速やかに空港内で特定する対応をとる方向で調整していることがわかった。

 政府はこれまで、空港検疫で陽性者が確認された際の対応について「ホストタウンの受け入れ責任者が、責任を持って保健所と連携し、濃厚接触者に関する調査をする」(加藤勝信官房長官)などと説明していた。

 実際、陽性者が出たウガンダ選手団は、濃厚接触者にあたるかどうかの調査を受けないままホストタウンの大阪府泉佐野市へ移動。そうした政府の対応には批判が集まっていた。

東京都と国が勝手にやる運動会に、そりゃ「手伝うよ」とは言ったけど

主催者としての責任を果たさない結果、日本中が迷惑している構図。 

 

(今日もー

 

ウガンダの人、大丈夫かな?

誰にうつされのか分からないが言葉も通じない異国で

活躍するために危険を冒して国境を超えたのに無念だよね。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のスタダ。

ももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

「ハピクロ」の時間の裏表で、あーりんのソロコンがあった。

www.momoclo.net

ももいろクローバーZ 佐々木彩夏 オフィシャルブログ 「あーりんのほっぺ」 Powered by Ameba

2021-06-27 14:26:53 

www.nikkansports.comnatalie.mu

ニコ生で、前半のみとはいえ無料配信する太っ腹。 

ABEMAもそうなんだけど、毎月定額払いの会員制度ではなく

GYAO!のような1番組単位での有料会員制度なら、考えるのだけどね。

(誕生日特番がそうなんだけど、それはそれで無職ゆえ先立つものが無い...)

 

 

たこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

ex.たこやきレインボー公式 (@taco_staff) | Twitter