不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

カープファン倶楽部継続・単年会員は募集中です。 棋王戦挑決T・佐藤康光九段 ○-● 郷田真隆九段 。  「浪江女子発組合(JA浪江)」結成2周年おめでとうございます。

11/24水

 

はてな

  

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数

f:id:fuwakudejokyo:20211129182929j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20211129182937j:plain

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

f:id:fuwakudejokyo:20211129182954j:plain

新型コロナ | 中国新聞デジタル

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

カープ 

ファンクラブ - 広島東洋カープ公式サイト

去年も。

カープファン倶楽部・継続会員手続き完了。単年会員は募集中。 - ★不惑で上京

2020-11-24

コロナが沈静化してきたとはいえマツダスタジアムに行けないし

テレビ中継があっても熱心に見るほどのファンでもないが

主にサカスタ計画でイチャモンついた時に(笑)

私が、カープ=土着宗教と表現するように、宗教ってそんなもんですよ。わら。

 

大阪で北御堂(本願寺津村別院)に、東京で築地本願寺に通っていたようなね。

 

カープマツダの株主でもないし、会費の4000円で大きな顔をするつもりも無いが

出資に見合う美しい試合をしてくれたらそれでいい。

下手糞でエラーするのは、練習すれば解決するので構わないが(よくないけど)

声を掛け合えば避けられるような、しょうもないエラーはして欲しくない。

誰とは言わんけど、とりわけ三遊間な。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

将棋。 

棋王戦 |棋戦|日本将棋連盟

第46期棋王戦中継サイト/TOPページ

(主催/共同通信社日本将棋連盟:更新しろよ)

[情報LIVE]第47期棋王戦挑戦者決定トーナメント 佐藤康光九段対郷田真隆九段 | 新しい未来のテレビ | ABEMA

将棋チャンネル

11月24日(水) 09:50 〜 23:00

俄か見る将の私でも「棋王戦といえば渡辺名人」と思うほど。目下9連覇中。

棋王戦 |棋戦|日本将棋連盟

この間、名だたる棋士が挑戦しているが跳ね返している。

渡辺名人の前は本日の主役のひとり、郷田九段が棋王だったのね。

対する、佐藤九段・会長も、棋王を2期務めていたのね。

 

本業(再就職活動)で全部は見ていないが(そもそも見てる場合じゃない)

ちょいちょいとチャット欄を見ると定跡でない展開だそうで

最初は少し会長が優勢となるも郷田九段が押し返してお昼頃にはイーブンとなって

夕方にかけて郷田九段が優勢になり・・・ってあれ?

佐藤康光九段VS郷田真隆九段 第47期棋王戦挑戦者決定トーナメント 佐藤康光九段の勝利|棋戦トピックス|日本将棋連盟

更新:2021年11月24日 20:05

f:id:fuwakudejokyo:20211129183021j:plain

第47期棋王戦で、佐藤康光九段VS郷田真隆九段の対局が11月24日(水)に行われ、

佐藤九段が138手で郷田九段に勝ち、勝者組決勝へ進出を決めました。
対戦相手は永瀬拓矢王座-豊島将之九段 戦の勝者となります。

敗れた郷田九段は敗者復活戦に回り、上記の敗者とぶつかります。

◆第47期棋王戦 挑戦者決定トーナメント

会長、アベマ将棋AIの解析では、かなり劣勢だったけど勝ったのね。

 

棒銀」が「暴銀」とのお祭り騒ぎに参加できないのは、実に口惜しいが

とにかく会長職をこなしながら第一線で戦う会長も凄いし

ギリギリまで追い詰めた郷田九段も凄いのは、ついったで分かった。

 

 

 

あと、時々見るチャット欄で常に「永瀬」「藤井」と流れて来て

何の話をしているのか分からなかったが、裏番組で王将戦が行われてた様子。

第71期ALSOK杯王将戦挑戦者決定リーグ戦最終戦 対局結果|棋戦トピックス|日本将棋連盟

更新:2021年11月24日 19:50

第71期ALSOK杯王将戦挑戦者決定リーグ戦、11月24日(水)は、3局の一斉対局が東京・将棋会館で行われました。 結果は以下の通りです。

藤井聡太竜王(5勝1敗)VS ○永瀬拓矢王座(4勝2敗)
羽生善治九段(4勝2敗)VS ●糸谷哲郎八段(0勝6敗)
豊島将之九段(2勝4敗)VS ○近藤誠也七段(4勝2敗)

すでに藤井竜王渡辺明王将への挑戦権を獲得しています。

藤井竜王は初の王将挑戦です。

七番勝負第1局は1月9、10日(日、月)に静岡県掛川市掛川城 二の丸茶室」で行われます。

◆第71期ALSOK杯王将戦 挑戦者決定リーグ

研究将棋(VS)パートナーの永瀬王座が

最強棋士の渡辺王将(名人・棋王の3冠)に挑む

藤井竜王(王位・叡王棋聖の4冠)に喝を入れたらしい。

しんゆう(心友)っていいなあ。

 (ここの3人で8大タイトル全部出た)

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のスタダ。

ももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

浪江女子発組合 公式サイト - JA NAMIE OFFICIAL WEBSITE -

トップの写真は、現地で撮ることに意味があるので

播磨(あえて呼び捨て)加入でも、おいそれと差し替えることはできないね。

そんなに浪江のこと、ちゃんと追えていないが

播磨はやっと公式に認められたの。わら。

 

少なくとも私が見た過去の何回か、播磨はファンに受け入れられているので

・・・スタダでの芸歴は長いだけに苦労人でもあるからね

「播磨が人前に出る機会があってよかった」と皆が思っているのは

アイドルとして播磨の人徳だね。

 

浪江女子発組合「結成2周年生配信」(2021.11.24) - YouTube

www.youtube.com

 

 

 

 

元たこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

ex.たこやきレインボー公式 (@taco_staff) | Twitter

シェアハウスごはんumeda - YouTube