不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

叡王戦 5番勝負 第1局・藤井聡太叡王 対 出口若武六段 。  舞台「オフィスの国のアリス」さくちゃん出演中。 AIR-G' FM北海道「IMAREAL」堀くるみ出演?。

2022/04/28/木

 

はてな

カープの負け方、母の血圧が上がるので困る。

わざわざ、皆様の公共放送が生中継しているのにね。

力の差で負けるのは仕方ないが、自滅で負けるのは無様。

 

今日のコロナ。出るかな?

新型コロナ | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

国内の新型コロナウイルス感染者数(都道府県別一覧) | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

(会員限定で一覧表も復活)

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

(もうええかな)

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

叡王戦

叡王戦 |棋戦|日本将棋連盟

第7期 叡王戦 五番勝負 第一局 藤井聡太叡王 対 出口若武六段 | 新しい未来のテレビ | ABEMA

将棋チャンネル

4月28日(木) 08:30 〜 23:00

若き頂点・藤井聡太叡王(五冠)に対し、若き精鋭・出口若武六段が挑む

フレッシュなタイトル戦にふさわしい(?)フレッシュな番勝負。

 

ちゃんと聞けてないけど解説あった。

ABEMAに書いてないのは、ギリギリまで陣容が決まらなかったのかな。

ただ忘れていただけなら、かなり失礼なんだけど、いつものABEMAクオリティか。

 

若者同士の爽やかな戦い、第7期叡王戦五番勝負展望|将棋コラム|日本将棋連盟

ライター: 相崎修司  更新: 2022年04月27日

連名は棋士女流棋士の宣材写真を、ちゃんとカメラマンを入れて

マスク無しで、少し斜(はす)に構える最近流行りのポーズで撮り直した方がいい。

 

藤井聡太叡王VS出口若武六段 第7期叡王戦五番勝負第1局 藤井聡太叡王の勝利|将棋ニュース|日本将棋連盟

更新:2022年04月28日 18:25

藤井聡太叡王に出口若武六段が挑戦する第7期叡王戦五番勝負第1局が、4月28日(木)に東京都千代田区「江戸総鎮守 神田明神」で行われ、藤井叡王が93手で出口六段に勝ち開幕戦を制しました。

第2局は、5月15日(日)に愛知県名古屋市「名古屋東急ホテル」で行われます。

藤井聡太叡王、新年度初対局で勝利 叡王初防衛に好発進 タイトル戦の連勝も「11」に伸ばす/将棋・叡王戦五番勝負 | ニュース | ABEMA TIMES

2022/04/28 18:32

 将棋の藤井聡太叡王竜王、王位、王将、棋聖、19)が4月28日、叡王戦五番勝負の第1局で出口若武六段(27)に勝利し、叡王初防衛に向けて好スタートを切った。藤井叡王にとっては3月9日の順位戦B級1組最終戦以来、約1カ月半ぶりの対局で、2022年度の初対局となったが、実戦のブランクを感じさせない冷静かつ落ち着いた指し回しに終始し、タイトル初挑戦に燃える出口六段を制した。

18:20頃に終了。

 

主催・スポンサードありがとうございます。

 

投了後、即時に感想戦に入って、幾つか確認していた出口六段が、可愛い(笑)

 

27歳に対して、可愛いなど失礼だが、悔しくもがく・もだえる仕草が、フレッシュ。

逆に、藤井叡王の落ち着きぶりが、19歳に見えない。さすが将棋界頂点の一人。

 

大盤解説会は、目の保養になる貴族と淑女だったのか。

対局終了後、対局者が会場に来て盤面の解説をする時の

天彦さんの名司会ぶりに皆さん関心していた。

 

残念だったが、5番勝負なので、2つ落とす前に3つ勝てばいい。

言うは易く行うは難しだけど可能性はある。

 

 

神田明神の辛口おみくじ、山崎隆之八段の棋風を「自由奔放で妬まれる」とずばり的中 ファンが大ウケ「ばっちり当たってるw」 | ニュース | ABEMA TIMES

2022/04/28 12:37

 将棋の叡王戦五番勝負第1局が4月28日、東京都千代田区の「江戸総鎮守 神田明神」で行われている。藤井聡太叡王竜王、王位、王将、棋聖、19)にとっては今年度の初対局でもあり、叡王初防衛に向けてどんな対局とするか注目されているところだが、中継していたABEMAでは、山崎隆之八段(41)と室田伊緒女流二段(32)が神田明神の施設を紹介。おみくじを引いたところ、なかなかの辛口だったことで本人も視聴者も大笑いすることとなった。

「持ってる」山崎八段の面目躍如(笑)

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のスタダ。

ももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

 

元たこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

ex.たこやきレインボー公式 (@taco_staff) | Twitter

シェアハウスごはんumeda - YouTube

 

 

IMAREAL|AIR-G' FM北海道 80.4

IMAREAL
金  18:00~22:00

学生のイマをリアルに伝える外出系ラジオ!週に1度学校訪問をしてラジオを聴くきっかけ、音楽を知るきっかけを作っています。ゲームや漫画Youtubeなど最新情報も!あなたに届け!イマリエール!

イマリアルではない。

北海道の番組、たこ虹の時代からも時々、出ていたよね、多分。

女優で行くのか、コメディエンヌで行くのか、分からないが

 (タレントさん、と呼ばれる人は色んな仕事をするのが仕事)

『豊島園』のCMもしているように

広島市中心部の路面電車とバスの運賃を220円に統一(ゾーン運賃?)でもPASPYは廃止。「広電式QRコード乗車」強制移行への布石? - ★不惑で上京

脱関西ではなく、ローカルに囚われないストイックな受注で頑張ってほしい。

 

 

頑張ってる人に対して無職が言う言葉は無いけど。